今日は高知競馬場で黒船賞ー!
「楽天競馬”ポッ”イントもらっちゃおう大使」としてイベントに出演させて頂きました(≧▽≦)



まずは「モーニング展望。」に出演させて頂き…
それからウイナーズサークルで、1R、2R、4R、5Rで、ラウンドガールをさせて頂きました


{235DF713-5E35-426E-AD28-CD9795FAA31C}


ポカポカ陽気で競馬日和の高知競馬場は、1レースからたくさんの人で賑わっていました!


{B6933270-E15A-4210-988C-FDF3FAA2D89B}


藤田菜七子騎手にたくさんの声援が


{752DC5B5-A20F-4E57-AC11-1E53D8C72DC2}


3レースは、藤田菜七子騎手騎乗のメトロノースと、土佐の妖精別府真衣騎手騎乗のアランルースの対決に注目



勝ったのは、アランルース別府真衣騎手でした!!


{F2B4573F-74BF-4AE7-9EBA-B13BA3BF2D7C}

{BB161999-4AA1-49D6-A427-D787063528CC}


続く4レースはりまや盃は、1月にはじめて高知競馬場へ来た時に落鉄しながらも強い勝ち方をしたマイネルマルシェの単複で勝負。


{887A96AD-B2C8-4EAA-BE74-162B5507E063}


複勝的中ー(ノ´▽`)ノ
12,000円投資して、払戻金15,000円。
当たりは当たりですから。(←ドヤ)



いい流れのまま、黒船賞 
パドックでは⑩ドリームバレンチノ、⑫ニシケンモノノフが気になりました(・ω・)/


{A9C60640-2117-4B20-B263-9B8093AF692D}

{2FB1BD66-C8D1-4FA6-81BA-98EFF06C4E1B}


馬券はこんな感じで購入。


{6AA82C86-35EC-42AE-BFB6-1D3F8BBD0DD1}

{7DFC3B57-1630-4FAE-B7C0-DFDBB7C2B7B5}


勝ったのは…!


{BED589D7-9C13-4F04-A8BD-92B6368C286E}

{1A898688-7734-4B53-9E7B-101C4D7D7CA1}


ダノンレジェンド!!連覇です!!
2着 ニシケンモノノフ
3着 タールタン
という結果でした。


{A972BF85-6D8F-436F-9B37-3FA2217FE5C4}


M.デムーロ騎手は、
「ずっといい手応えで、本当に僕何もしていません(笑)
すごくいい馬ですね。いいスタートで、いいポジションでした。ちょっと1400は不安でしたが、大丈夫でした。本当に嬉しいです。ありがとうございました。」


村山調教師は、
「ジョッキーに任せていました。この馬のことを一番よく知っているのはデムーロだと思っているので。
4コーナー早めに来られましたけど、よく頑張ってくれました。中央では1400でも勝ってるんで、去年の黒船賞も勝っているし、そこまで神経質にならなくてもいいのかなと思っていましたが、微妙に長いのかなという不安はありました。
また去年と同じローテーションで、次は東京スプリントへ行く予定です。川崎のJBCスプリントへ頑張って行きたいですね。



という内容のお話をされていました。
本当におめでとうございます(≧▽≦)



4Rはりまや盃、5R黒船賞の表彰式プレゼンターも務めさせて頂きました


{C74281F9-A98F-4314-B023-4CA5146324DA}


その後、高知10レースは3連単で勝負。


{0F67783B-AB64-49CC-BC45-4C3E1BBC8CF8}

{F7D0C4A9-6E54-4E66-9ADD-7563298C0E60}


3連単的中ーーー!!
ナムラハンターの3着付けが、ばっちりハマりました!о(ж>▽<)y ☆


{D10AFC99-6197-4C17-9D2D-A667285CC168}


最終レース後には、別府真衣騎手、藤田菜七子騎手、根本調教師の記者会見が行われました。



信じられないカメラの数で、お部屋は報道陣の方々で溢れ返っていました( ̄□ ̄;)!!


{1DD7B4D3-4FEF-4827-8819-523DA2C223A2}


コメントの一部をご紹介させて頂きます。



別府真衣騎手
「自分も凄い楽しかったですし、菜七子ちゃんもひとレースごとに慣れてきて、最後2レースは流れにもちゃんと乗ってたんで凄いなと思いました。
(3レースは)ごめんね…って思いながら差しきったんですけど…。」




藤田菜七子騎手
「はじめて乗せて頂く競馬場でとても緊張しましたし、別府騎手からたくさんの事を教えてもらおうと思って来て、たくさんの事を教えてもらえて、まだまだこれからもたくさん聞きたいと思います。

別府騎手は本当に姿勢がキレイで、馬への当たりも柔らかくて、追うのも凄くキレイだし、馬も伸びるし凄い騎手だなぁって間近で見て改めて感じました。

中央は内ラチ1メートルを走るのが普通なので、内ラチからこんなに間をあけて走ることが今までなかったですし、最初は本当に戸惑ったりしたんですけど最後2レースくらいはやっと慣れてきたかなっていう感じでした。

競馬場まで脚を運んで頂いて声援を送って下さって本当にありがたいですし、感謝しています。

(プレッシャーは)多少はあるかなと思うんですけど、それも力に変えて頑張っていけたらいいなと思います。」


{76CCBFB5-2E29-4860-A04D-3A002C2DCE55}
(すみません。時間の関係上、全文はまた改めて書き起こします…)



来場者数は2,500人を超え、普段の黒船賞の倍以上の方が高知競馬場に来られていたということでした…!!



はじめて競馬場に来たという方も多かったようです。



たくさんの方が競馬に興味を持って下さると言うのは、競馬ファンとしても嬉しいことですね



皆さんの今日の馬券の調子はいかがでしたか~はてなマークはてなマーク






まりなる