一昨日続き、今日も船橋競馬場でイベントに出演させて頂きましたー!!(ノ´▽`)ノ



お越し下さった皆様、ありがとうございまりなるでした┏○))ペコ



どうも、私です。



今日で、東日本大震災から5年。



14時46分、船橋競馬場のパドックでは黙祷が捧げられました。


{D82DDAED-6D28-428F-B06F-DEDB1F74976A}


「船橋・岩手ジョッキーズ交流競走 第1戦・第2戦」の騎手紹介式では、ふじポンさんと2人で進行をさせて頂きました!

{448BDA00-6E52-4AF7-B82E-F9DA6F64030B}


この2レースの売上の5%が、日本赤十字社を通じて東日本大震災被災者の方々に寄付されるのです。


{4F736D0C-EC90-433D-9DF9-C5668BDF07A3}

{7E6DC6B8-E34B-4287-A836-5A1011240CA9}


そして松尾さん、古谷さん、ふじポンさんと、「出張iちゃんねる」にも出演させて頂きましたー!!(≧▽≦)


{9DF85EBF-6A42-46B5-A81E-DC5AFA66FB86}


馬券はこんな感じで購入。
新人王で味を占めて、騎手戦は単勝全頭買いです( ´ ▽ ` )!



第1戦。


{69889F4B-054E-4CED-8D26-38041278EDB4}


第2戦。


{C5B4DC0D-A4C2-45A4-89CA-142D8A50284A}

{BF734399-2D5E-44E2-AC0B-300535AE0D7D}


第1戦を勝ったのは、
⑨サンチュータ 山本聡哉騎手!!
2着 ⑩シャインエフェクト 石崎駿騎手
3着 ⑤フレンドマキシマム 村上忍騎手
という結果でした。



そして第2戦を勝ったのは、
②シンボリパソドブレ 山本聡哉騎手!!
2着 ④クラマサジョーカー 菅原俊吏騎手
3着 ⑥コパノアルディー 中野省吾騎手
という結果でした。


{69CE0E89-2218-4F98-B930-3CDE16703202}

{00841023-1157-423D-A10A-B2B8AD9AE2BD}


岩手の山本聡哉騎手、なんと2連勝!
さすがリーディングジョッキーです!!



2戦を終えての結果は、

1位 山本聡哉騎手
2位 菅原俊吏騎手


{88A1C9D3-A7C5-432A-8F71-9E3D48F1F5C0}


おめでとうございます(≧▽≦)


{02B70CE5-764C-4339-B7B4-2888DB360AEB}


優勝した山本聡哉騎手のコメントです。

「どちらもいい騎乗馬に抽選で当たりまして、調子のいい馬に乗れたのが良かったです。

久しぶりの実戦で、前乗りでは返し馬緊張したんですけど、8レース9レースは自然体で臨むことができました。

(岩手競馬の開催は)19日から始まるので皆さんにも応援してもらえたらいいと思いますし、船橋競馬場さんや、いろんな競馬場と、こういう交流が出来ればと思います。

5年が経過しましたけど、大事な人をなくした方がたくさん居ますし、こういう競馬をさせてもらえる環境が凄いありがたいと思うので、風化させないという気持ちを競馬場から発信していけたらいいと思います。僕も頑張ります。」



震災から5年が経ちましたが…
聡哉騎手のコメントにもあったように、風化させることなく、復興に向けて出来ることを改めて考えて行かなければならないと感じました。



さて、今週も楽しい週末がやって来ました!
皆さんの今週の予想や馬券計画など、良かったらコメント欄で教えて下さいねーヾ(@^▽^@)ノ






まりなる