1月3日に園田競馬で行われた新春賞。



当日は、「楽天競馬”ポッ”イントもらっちゃおう大使」としてイベントのMCをさせていただきました!(その時のブログ記事はこちら)



そして最終レース後。
園田競馬で2001年から15年間誘導馬として活躍し、昨年10月の姫山菊花賞を持って誘導馬を引退したマコーリーに会わせて頂きました!!



こんなに近くで会えるのは初めてなので、念願叶って大興奮(≧▽≦)!!


{DBB99B57-5298-45C2-B5B7-C4EB3BB545A0:01}


くんくん…


{323F47F7-815C-43D2-815C-5BEE7AC3A887:01}


マコーリーは今年でなんと31歳!
年上や…



国内最高齢の誘導馬として活躍しました。


{1AB62D6E-CD43-4406-B415-AD646318E4CC:01}

{F94101C0-C694-4EE6-A959-A6785B52E093:01}


自撮りツーショットも


{B732C48F-97D3-42BF-84AE-C58D38B2F7AC:01}


マコーリー、会えて嬉しかったで~!!
いつまでも元気で居てね。



マコーリーに会わせて下さった関係者の皆様、本当にありがとうございました!!!



最後に、新春賞当日のイベントの写真を頂いたのでご紹介させて下さい(ノ´▽`)ノ



この日は、JRAジョッキートークショーに
岩田康誠騎手
和田竜二騎手
松山航平騎手
岩崎翼騎手
が出演して下さいました


{F90EF8FE-8987-4E45-B427-6FDA0703F863:01}


同じ日に、安田大サーカスさんのステージもあったのですが…。



ドーンドーンドーン!
岩田大サーカスで~す!(和田騎手命名)


{164FAD44-7B2C-4306-BD27-CFA39E9B789B:01}


貴重なお話もたくさん聞けましたし、笑いの絶えない本当に楽しいトークショーでした!


{09678E69-6D72-4E28-BA51-271868A81000:01}


あらためて、ありがとうございました\(//∇//)\



昨年は100日以上を競馬場で過ごした津田ですが…。
年が明けて14日目にして、5日競馬場に行ってます。3日に1回ペースです(笑)



今年もこの調子で、いーっぱい全国の競馬場へ行けたらええなぁ( ´ ▽ ` )



皆さんが、「今年初めに行った競馬場」はどこですかはてなマークはてなマーク





動画公開中ドキドキ
楽天競馬プレゼンツ
地方競馬ナインスペシャル#24




まりなる