昨日帯広競馬場で行われた、
ばんえい十勝
JRAジョッキーDAY2015



「楽天競馬”ポッ”イントもらっちゃおう大使」として、初めて帯広競馬場へ行ってきましたビックリマーク


{0C4B297D-54BA-4E6B-B244-3544DE0423E8:01}


どうも、私です。



「ばんえい競馬」とは…はてなマーク

馬体重およそ1トンの「ばん馬」と呼ばれる競走馬たちが、そりを引きながら200メートルのセパレートコースで、2つの障害を超えるレースの事である。
通常の競馬と違ってそりの後ろがゴール板を超えた時点でゴールとなるため
馬の一発逆転ライブショー・ばんえい十勝
というキャッチフレーズの通り、ゴール前での大逆転や大接戦も…!



映像でレースを見たり、馬券を買った事はありましたが、生でレースを観戦するのは今回が初めて。



念願の帯広競馬場は、とても素敵な競馬場でしたビックリマークビックリマーク



そして昨日は、今回で9回目となるJRAジョッキーDAYビックリマークо(ж>▽<)y ☆



藤田伸二騎手、勝浦正樹騎手、松岡正海騎手、吉田隼人騎手、田中博康騎手、黛弘人騎手、丸田恭介騎手、荻野琢真騎手、小林徹弥騎手、ミスターXの10人のジョッキーが参加されました。



今年のミスターXの正体は、菱田裕二騎手でした!(σ・∀・)σ



帯広4レース「楽天トラベル杯 勝浦、丸田、田中、黛、荻野賞」の表彰式プレゼンターと口取りには、JRAジョッキーの皆さんも!


{8C545BD5-9819-4E3E-9C05-2DE5C1227279:01}


帯広7レースは、「楽オク杯 藤田、松岡、吉田、小林、X(菱田)賞」でした。
(松岡騎手は、番組出演のためスタジオに行っておられました)


{064A3EDD-DC78-49D9-BEFD-B5B83BF97930:01}


そして、メインイベントであるJRAジョッキーのみなさんによるエキシビションレースも行われましたビックリマーク



レース前、真剣に練習をする荻野騎手。


{AF319B57-B7C1-4F5B-9D1E-F07310C01345:01}


抽選で決まった騎乗馬はこちら。


{5BBB9268-4D74-47E6-A8A5-394263A511F1:01}


第1戦の結果は…!

1着  田中博康騎手  ライデンロック
2着 勝浦正樹騎手 キタノタイショウ
3着 松岡正海騎手 バンチャンガンバレ



OP馬、キタノタイショウは2着!
先日大井競馬場で行われたばんえい十勝デーにも来てくれていたバンチャンガンバレは3着でした。



そして第2戦。
本馬場入場の様子。

丸田ジョッキー。


{153A1AB1-1EEE-40FB-84AB-63B8225CE10B:01}


田中ジョッキー。


{723EB36A-B7C1-4B3F-B522-672358BF2A55:01}


吉田ジョッキー。


{BFA92F96-DE97-4771-AC8C-1343536F1A15:01}


カメラ目線の黛ジョッキー。


{EC13DE99-C184-43CF-B23C-5E8CE761E04C:01}


この写真でお気付きかと思いますが…
ばんえい競馬の本馬場入場は、鞍もあぶみも無いんです!



ばんえい競馬のジョッキーの方が、一人でさっと裸馬に飛び乗っているのを初めて生で見て驚きました!!\(゜□゜)/



そして第2戦を勝ったのは…


{FB0FA129-68E2-478E-BAEE-D9C6E77B41CD:01}


松岡正海ジョッキー!!!


{42E2B567-F7B7-44DB-A3D6-E18C96AEB70C:01}


ゴール手前でガッツポーズをされていて、お客様から「まだゴールしてないよ!」とツッコミが(笑)



総合優勝も、松岡正海ジョッキーでした。
おめでとうございます!!!


{EADAC3BE-65BB-4072-AD42-DE7B42911C8B:01}


負けたチーム藤田は、罰ゲームで青汁を飲むことに…。



あれ?
松岡ジョッキー、優勝したのに罰ゲームです(笑)



一日中イベント盛りだくさんで、と~っても楽しいJRAジョッキーDAYでした!!



JRAジョッキーの皆さんもとてもリラックスされて、笑って、楽しんでいる様子でしたよ~ヾ(@^▽^@)ノ



そして津田は、今回で帯広競馬場が大好きになりました!
絶対にまた来たーい!!!ドキドキ



まだ帯広競馬場へ行ったことが無いという方は、ぜひぜひ一度生でばんえい競馬を観て下さい!



昨日はみなさんで楽しいお酒を飲んで、〆はやっぱりラーメン(ノ´▽`)ノ


{17BB611B-FACA-42E2-83D0-CE52AFB37255:01}


〆って言いながらまだビール飲んでたけど…(笑)



そして今朝は、帯広競馬場にあるとかちむら産直市場へ。

{707ADEDB-B2C1-4B4C-82EB-77710DE07699:01}


今日は競馬の開催はありませんが、産直市場は朝から賑わっていました!


{7552B9E6-02E6-454D-A2C1-93130B428D98:01}


朝採れの野菜がいーっぱい(≧▽≦)


{633166F9-71D5-48F1-8EAD-7A9573857739:01}


持ち切れない程たくさん買い込みました~о(ж>▽<)y ☆



最後になりましたが…



帯広競馬場でお声がけ下さった皆さま、お世話になった関係者の皆さま、本当に本当にありがとうございました!!
┏○))ペコ



またすぐ来るで!北海道!!


{4AB264AC-31E4-416C-8BB6-DB2892BBDD48:01}


今週末にまた来るで!(笑)





まりなる