今日は、週刊Gallopの取材でシルク・ホースクラブのノーザンファーム天栄見学ツアーに参加させていただきましたーヾ(@^▽^@)ノ




シルク・ホースクラブの阿部社長、米本さんと


{EEB4C635-5BD9-4948-8E14-22DBAA5C7D8C:01}


朝早くから、なんと約400人もの会員の皆様が天栄に来られていました




お天気にも恵まれ、ポカポカで気持ちいい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


{267DE2F9-4E02-4B7D-9AA3-067CBE860425:01}


歓迎式に始まり、まずは2歳馬の調教を間近で見学


{393ED290-54D6-4DA3-A3C9-14FC765C2A37:01}


こうして走っている姿を見ると、実際のレースではどんな競馬をするのかなんとなくイメージがわきますね


{721405D6-D345-456A-9EE6-9DE85645220C:01}


そのあとは、会員の皆様でランチタイム




天栄のアイデアレシピコンテストで優勝した、「さつまヤーコンのあんかけ丼」に、からあげ、キムチ、なめこ汁(^~^)


{4403772E-F085-4397-AA25-83F17C1C933E:01}


ご馳走さまりなるでした!




お昼のあとは、豪華な景品が当たる抽選会のお手伝いをさせていただきました~o(^^o)(o^^)o


{BEC5C9FC-A747-409E-A118-C65F62AE2977:01}


当選された皆様、おめでとうございまりなる




それからいよいよ2歳馬の集合展示!





一頭ずつの説明を聞きながら、馬体をじ~っくり見てφ(・ω・ )メモメモ


{4CAC0494-502E-4114-9B1D-072FDE110E40:01}


担当されている方にお話を伺ったり…


{2DF435A7-4090-4C9F-8529-68D3A9D65ACD:01}


触らせてもらったり…


 

ノーザンファームの吉田勝己社長にも、直接インタビューさせていただきました


{141FC17C-B508-4DEC-B152-3A449EFF3202:01}

気になる内容は5月12日(月)発売週刊Gallopさんをチェックして下さいね




さらに、天栄でばったり会った古谷剛彦さんと馬房を見学させていただき…


{73DF3A54-44BD-4BBB-A3FA-3C9FB9293D36:01}


{DC4A7C74-7F13-473C-B85E-8E83956BECFE:01}


坂路コースにも入らせていただきました


{F8D2BBDB-24C3-4195-A323-CEAA292D7211:01}


よーい…


{CF2C1E75-C088-4E76-A789-7FE439FE53C6:01}


ドン

ばびゅーん


{EA651E43-8DF2-4520-980B-0E029DEAC910:01}
 

ラスト1ハロン、12秒(←嘘つけ。)





ふむふむ、これがポリトラックか。たしかにグリップがきくφ(・ω・ )メモメモ


{C2A35ADE-5729-4611-8EB8-1EE8DE33F784:01}


ふむふむ、これがウッドチップね。たしかにクッション性があってフカフカしているφ(・ω・ )メモメモ

{C7C64161-4C3D-4814-9CD2-8FFDE9B34BBC:01}

調教コースの中を歩いてみて、それぞれの特徴を身をもって知ることができました




楽しかったなぁ~




また来たいなぁ、天栄




ツアー中お声がけ下さった皆様、ありがとうございまりなるヾ(@^▽^@)ノ




そして、
牧場関係者の皆様、シルク・ホースクラブ関係者の皆様、Gallop関係者の皆様、クラブ会員の皆様、本当に本当にお世話になりました




ありがとうございまりなるでした




全ての馬たちが無事デビューしてくれるのを、楽しみにしています




そしてもちろん、出資させていただいている、ベッライリスのデビューもね




たくさんφ(・ω・ )メモメモした内容や、インタビューさせてもらったことをこれから原稿にしますっ



■発売中(4月25日発売)
「FLASHスペシャル」
天皇賞~ダービーのGI予想をさせていただきました!


■5月2日(金)発売
「Gallop臨時増刊まるごとPOG」
昨年トゥザワールドを指名した津田の今年のPOG注目馬が掲載されます!


■5月12日(月)発売
「週刊Gallop」
今日の、ノーザンファーム天栄見学ツアーが掲載されます!

 

ぜひチェックして下さい




明日は東京競馬場ですヾ(@^▽^@)ノ







まりなる