皆さん、おはようございまりなる。








飛行機に乗るのが嬉しくて大はしゃぎしていたのですが、慣れない飛行機移動で謎の筋肉痛に見舞われております。






どうも、私です。







昨日は、な、なんと[みんな:01]








シルク・ホースクラブさんの募集馬見学ツアー@北海道にお邪魔りなるしてきました[みんな:02]








遊びじゃないですよ、取材です!(←公私混同)








会員の皆さん、シルクの関係者の皆さんと一緒に、早来ファーム、ノーザンファーム、ノーザンホースパークをまわりましたよ[みんな:03]








photo:01










北海道の空気は冷たく澄んでいて、秋晴れの空がなんともキレイ[みんな:04]








photo:03










牧場の方にお話を伺ったり、実際に馬を触らせてもらいました馬








photo:02










こーんなに近くで馬たちに会えて感激です[みんな:05]









まだ入厩前とは思えない見事な体つきの馬ばかりで、ムキムキの筋肉と、まだ幼さのある可愛い表情とのギャップにやられました[みんな:06]








photo:04










トモの部分がしっかりしていて、お尻プリプリの馬を発見[みんな:11]








photo:05










牧場にお邪魔するのがはじめてで、馬体のつくりや馬たちの普段の生活について何も知らなかった津田ですが…









関係者の皆さんがとっても優しく親切に色々なことを教えて下さいました[みんな:07]









この中から、重賞レースで活躍する馬がでてくるのかと思うとドキドキしますなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









た~くさんの馬たちを取材した結果、元々気になっていた牝馬一頭と、実際に見てビビっときた牡馬二頭の、合計三頭の中から選んで一口馬主デビューをしたいと思っております[みんな:08][みんな:09]








一日かけてたくさんの馬にふれあっていたら、やんちゃなタイプ、おとなしいタイプ、馬やのに猫かぶるタイプと、まだ幼いのにそれぞれの馬に個性があるんやなぁとわかりました。







どうやら津田は、普段は穏やかで大人しいけれど、スイッチが入ると走りたくてたまらない!というオンオフのはっきりした性格の馬が好きみたいです[みんな:11][みんな:12]









ノーザンホースパークでは、ポニーショーをみてきました(ノ^^)八(^^ )ノ








photo:06










可愛かった~[みんな:13][みんな:14][みんな:15]








記念にこんなシュシュを購入。








photo:07











ポニーテールにつける予定です←








さらに、せっかく北海道に来たんやから!と、空港で北海道グルメを堪能しました[みんな:16]








マネージャーさんオススメ、「けやき」のラーメン。








photo:08










うんまあああああああ[みんな:17]








お土産屋さんで、イクラ試食させてもらっちゃった[みんな:18]








見事なカニさん[みんな:19]








photo:09










…はさすがに買われへんかったけど、実家と祖父母に、イクラ、干物、昆布、じゃがいもを送りました(・ω・)/








今回の取材の模様や、津田の気になった馬たちについては、
10月15日(月)発売の週刊Gallopさんをチェックして下さいね[みんな:20]









貴重な体験をさせて下さったシルク・ホースクラブさん、ほんまにありがとうございまりなるでした[みんな:24]








photo:10










いよいよ津田も一口馬主デビューしちゃうで~っ[みんな:25][みんな:26]








さてさて、今日もこれから中山競馬場でREXS講師をさせていただきます









阪神5レースに、津田のPOGトゥザワールドが出走するんやでぇ[みんな:21]









予想や買い目は、Twitter(@tsudamarinal)にアップしますね(σ・∀・)σ









ほな、今日も頑張りまりなるしまりなる~[みんな:22][みんな:23]












まりなる