親知らず抜歯後、まさかのドライソケットになってしまったわけですが…










(※ドライソケットについてはこちら)










相変わらず、痛み止めが手放せない毎日を過ごしております(´・ω・`)あせる










どうも、私です。










骨が露出してしまっている傷口に食べ物が入ったら激痛なので、食べているのはゼリーやヨーグルトばかり…。(´_`。)










お米すら食べられないなんて…










おらこんな食生活嫌だー!ヾ(。`Д´。)ノ










何か他に食べられるものはないかあれこれ考えていて思い付いたのが…わらび餅!










よっしゃ、せっかくやし手作りしてみよう!(←暇なだけ。)










まずは、わらび粉とお水を鍋に入れ、火にかけてまぜまぜ。








photo:01










さらにまぜまぜしていると、トロっとしてきて、かたまりなる。








photo:02










器に入れ、黒蜜をちょっぴり、きなこをたっぷりかけたら完成~!








photo:03









めちゃ簡単ねこへび音譜








子供の頃以来、十数年ぶりに作ったわらび餅は素朴でどこか懐かしくてうみゃああああヘ(゚∀゚*)ノ









普通は冷蔵庫に入れて冷やし固めてから切るんやけど、あったかいままだとトロトロもちもちで歯が痛くても食べられたよ(^~^)








津田が子供の頃は、石焼き芋みたいに、夏になるとひやしあめとわらび餅を売りに来ているおじさんがおったんやけど…







東京の友達に「ひやしあめって何?」と訊かれてカルチャーショーック!!!( ̄□ ̄;)








夏といえば、そうめんにスイカにひやしあめに高校野球でしょ。








みなさんは、夏といえばコレ!というもの、ありますか?











まりなる