家事が楽しいと思うのは、どんなとき?ブログネタ:家事が楽しいと思うのは、どんなとき? 参加中






こんにちは





今日は、すんもday





ただひたすらブログネタを制覇して行きます





一人じゃ寂しいから、付き合ってね





ついでに・・・・・・・・・





まりなのことをたくさん知ってもらえたら嬉しいです





まずはこちら





ブログネタ

「家事が楽しいと思うのは、どんなとき?」





まりなは・・・・・・・・・





断然、洗濯してるときです





実は、洗濯大好きなの(笑)





東京に引っ越す時に洗濯機を新調して、より一層お洗濯が楽しくなっちゃいました





洗濯物はちゃんとネットに入れて、トレーに洗剤&柔軟剤をセッティング





タオルは乾燥機でふわふわに仕上げるのが好みですラブラブ!





洗濯以外の家事だったら、料理も結構好き





ごはんもデザートも作っちゃいます





実は昨日も、パウンドケーキを作ったんだよ長音記号2キラキラキラキラキラキラ





卵、牛乳、砂糖をまぜまぜ・・・





津田麻莉奈オフィシャルブログ「アナタ色に・・・染まりなるっ?」Powered by Ameba-2010033010490000.jpg





ふるいにかけた小麦粉、バターを入れてよくまぜたら、型に流します





津田麻莉奈オフィシャルブログ「アナタ色に・・・染まりなるっ?」Powered by Ameba-2010033011280000.jpg





ここで型を何度かトントンして、しっかり空気を抜くのがポイント。





余計な空気が入ったまま焼くと、ケーキに穴があいてしまうんですしょぼん





そして180度のオーブンで30分焼くと…





じゃじゃんっキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





津田麻莉奈オフィシャルブログ「アナタ色に・・・染まりなるっ?」Powered by Ameba-2010033013550000.jpg





まわりはサクサク、中はフワフワなパウンドケーキの完成です





祖父母にプレゼントしたら喜んでもらえましたドキドキ





・・・なんか話が逸れちゃったけど





まりなが好きな家事は、





洗濯&料理でした(^3^)/





続くドキドキドキドキドキドキ







麻莉奈