一つ一つ真剣に考えてたら、2時間半もかかっちゃった(笑)


津田麻莉奈オフィシャルブログ「アナタ色に・・・染まりなるっ?」Powered by Ameba-DSCF2427.jpg


ちゃんと考えてお答えしたつもりですが、これはあくまでもまりなの個人的な意見です。

恋愛観は人それぞれ違うから、

「ふーん、こんな意見もあるんや」ぐらいの気持ちで見て下さいねビックリマーク




ではスタートラブラブ




ドキドキバケモノこと、浅野さんからドキドキ
野球人しか好きになれない私は病気でしょうか?

まりなも職業で人を判断してしまっていた時期があるから、その気持ちわかるよ~!

でも、もっと色んな人見るべきやと思った。

今度こそちゃんと自分を幸せにしてくれる人を選んでね(笑)





ドキドキユッキ~さんからドキドキ
今気になっている女性がいるのですがどんどん誘いをかけておして行くのがいいかな教えて下さい。

状況によると思うので、それだけでは何とも言えませんが・・・

「週末って忙しいですか?」

などと、相手の反応を見ながら誘ってみては?

きっかけは自分から作ったほうがいいと思います!





ドキドキポンズルさんからドキドキ

GW最終日に気持ちがブルーどころかタモリさんのサングラス並みにブラックになっちゃいました(-.-;)
泣きながらゴメンねって言われたのでなんかもう訳がわからんす

相手は付き合っていた人ですか?片思いですか?

事情はわかりませんが、

泣きながら・・・ってことは、何か理由があったのでは?

「言いたくなかったらいいけど、もし言えるなら聞くから理由教えて」

って言ってみるのも一つかも知れません。





ドキドキ瑛太さんからドキドキ
今、彼氏がいる人を好きになってしまいました。こういう場合ってどうすればいいんですかね??
やっぱり諦めるべきですか?
メールしたりデートに誘ったりするのって迷惑なんですかね?
経験豊富な麻莉奈さんの意見をください(>_<)

まりなの意見ですが、彼氏・彼女の存在は関係ないと思います。

相手が自分の友達とかなら辞めておくべきだと思うけど・・・。

「彼氏居るの知ってるけど、連絡したら迷惑?」

ってはっきり聞いてみては?

それでダメならしつこくせずに、彼氏と別れるのを待ちましょう!





ドキドキKana★(^ω^)さんからドキドキ
ずばりっっ!!!
マンネリ解消法は!?

マンネリするってことは、それだけ付き合いが長いわけだしお互いのことを分かっているはず。

「最近マンネリしてない?」

ってはっきり言って二人で話し合ってみては?


一緒に新しいことを始めたり、いつもと違うデートをすれば解消できると思います。

それでもダメなら、まりななら次の恋をしますラブラブ





ドキドキtesy6969さんからドキドキ
どうやったらまりなると付き合えます?笑

押しに弱いので、尽くされるとクラッときます(笑)





ドキドキルナさんからドキドキ
初めてコメントします!恋からの時から可愛いな-と思ってていつもフ゛ロク゛見てます☆
恋愛相談なんですが、別れて三年ぐらい経つ元彼が未だに忘れられなくて…。別れてからもつい最近まで会ったり電話したりしてたんで余計に忘れられなくて(・_・、)
まりなるサンは終わった恋を引きずったりしたことありますか?また、忘れられなかった時はどうしますか?

初コメントありがとうございますラブラブ

大切なのは、忘れたいのか忘れたくないのか!

もう終わった恋なら、辛いとは思うけど連絡したり会うのを辞めるべきだと思う。

まりなはすぐに新しい恋をするので、引きずらないタイプです。

でも新しい恋をするには終わった恋を断ち切る勇気が必要・・・。
恋は幸せになるためにするものだと思うから、前に進みたいなら今は辛くても勇気を出して下さい!




ドキドキよっぴーさんからドキドキ
まりなるのファンです\(^_^)/いきなりですが相談があります(><;)5年付き合っている彼氏がいるんですが、何かと喧嘩して別れ話を出したら、「お前に振られたら死ぬ」「もう生きてても意味ない」とか、怖い事を言うんです。それが怖くて今まで別れなかったという面があります。ただ、普段は本当に良い彼氏なんです。こういう彼氏って、どうでしょう。これから何かあっても、そうやって脅さたら…と思うと怖いです。

さっきも書いたけど、恋は幸せになるためにするもの!

5年付き合ってたら情とかもあるし、彼のいい面も見てきてるからなかなか離れられないと思うけど・・・。

よっぴーさんが幸せなら今のままでいいと思いますが、そうじゃないなら別れるべきだと思います。




ドキドキ悠さんからドキドキ
ボクは芸人目指してるんですが(マジで)たとえ芸人でもいい彼女はできますよね?
ボクのまわりでは芸人とだけは付き合いたくないって人がけっこういるんで・・・・若干へこんでます

当然できると思います!

夢を持っている男の人ってすごく魅力的だと思いますよ。

自分のやりたいことを応援してくれる人は必ず居ますラブラブ





ドキドキよし。さんからドキドキ
麻莉奈ちゃんしか見えない僕は病気でしょうか´∀` (笑)

一番初めに答えた相談と若干かぶりますが・・・(笑)

色んな人を見て下さい!(笑)

でもそんな風に言って頂けてすっごく嬉しいですラブラブ





ドキドキゆうごさんからドキドキ
どうやったらまりなるみたいな可愛い方と付き合えますか??ってぐらいまりなるが大好きです///
未練はどうしたらなくなりますか??
まりなるみたいに目がパッチリで可愛いかった子と別れて立ち直れませんorz

ありがとうございますラブラブ

時間が解決してくれると思うので、立ち直れないうちは無理に未練をなくさなくていいと思います。
そんなに好きな相手ならなおさら、「未練」じゃなくて「いい思い出」って言えるようになれば素敵だなって思います。





ドキドキみくブタ★!さんからドキドキ
実は高2の時に担任の先生とお付き合いしてたんですが、色々あって別れました…。大変でした…。もうあれから3年たちますが、それ以来全然好きな人が全く出来ないし恋愛忘れかけです…。しかもかなりの年上しかダメで…。このまま4年目、5年目突入しそうで少し不安です(>_<)

好きな人が出来ないのは、

「人を好きになれない」のではなく「好きになれる人と出会ってない」からでは?

恋愛できないなんて寂しいしもったいない!

色んな男の人を見たらいいと思います。

あと、かなりの年上でもいいと思う!年齢なんて関係ない!





ドキドキ涼さんからドキドキ
正直、下らない恋愛相談かもしれないのでスルーしてもOKです(^_^;)まりなるに質問です!
自分は現在21歳の男なんですが、不思議と「恋をする」という感覚が中学生以来全くないんです。勿論、可愛いとかって思ったりはするんだけど、それだけになってしまうんですよね。
中学生の頃は好きな人の事をいつも考えてしまう自分がいたけど、今は特定の人に対して「好きだ!」と思えないんです。
まりなるはそういう経験とかしたことありますか?

正直まりなもそんな時期がありました(><)

まりなは、「好きになれる人にまだ出会ってないからだ」って前向きに考えてました。

無理して人を好きになる必要は全くないと思う!





ドキドキけいこさんからドキドキ
恋愛相談はですね!
最近ワタシ恋をしてなくて、恋したいんです!!((>д<))
高校生活最後の1年に突破したので、素敵な恋をして「制服デート★」したいんです!!
恋をしたいとき、まりなるさんは何か行動起こしますか???(ノ´▽`)ノ

もちろん!

出会いがないなら出会いのありそうな所に足を運べばいいし、きっかけはいくらでも作れると思う。
待ってるだけじゃ恋はできひんでラブラブ

ちなみにまりなは高3のとき、全てを捨てて受験勉強してました・・・(><)





ドキドキspeakeasistさんからドキドキ

まりなるは恋人と別れたらどんなことをして気を紛らわせますか?最近別れたんですが思い出してしまい辛いです。アドバイスお願いします。

別れたあとの寂しさとか虚無感は、本当に辛いものですよね・・・。

絶対に、時間が解決してくれると思います。

辛いってことは、それだけいい恋愛だったってこと!

「いい思い出をありがとう」って心から思えるようになれば素敵だと思います。





ドキドキbunbunbuuuunさんからドキドキ
今バイト先の社員に片思いしてて,でもその人はどうやら地元の大阪に彼女がいるらしくて(ノ_・。)
諦めた方がいい?まりなるならどうする?

さっきも書いたけど・・・彼氏・彼女の存在は関係ないと思います!

彼女が居るってまだハッキリわからないなら、軽~い感じで

「○○さんって彼女居るの?連絡とかしたら迷惑~?」

って聞いてみては?

それでダメならしつこくせずに、彼女と別れるのを待ちましょう!




ドキドキまみさんからドキドキ
前彼から 結婚しますメールが来ました。
なんだか 複雑な気持ちです。
こんな気持ち だめだよね?
心から祝福できないなんて いやな 女ですよね。
ちなみにまみは 彼氏いて 問題なく幸せです。
まりなさんなら こんなメール来たら どんな気持ちになりますか?
まだ まみの中に彼への想いが あるのかな。。。

好きだった人が結婚するって聞いたら、複雑な気持ちになって当たり前!

もう彼への未練はなく「いい思い出」に変わっていたとしても。

「○○くんみたいな人と結婚できる彼女は幸せだね。でも、私は○○くんの彼女以上に幸せになってみせるから!」

って前向きに考えてみては?

でもショックな気持ちは凄くよく分かります・・・。





ドキドキ葵さんからドキドキ
私わ卒業したいっこ上の先輩が好きです。
まりなるならどうやって共通点のない先輩と自然に仲良くなりますか?
あまり仲良くなくて接点のない先輩と恋愛に発展させる小悪魔術を教えてくださいm(_ _)m

恋愛に発展させよう!と思って行動するのは難しいと思います。

先輩のことをよく知っている人に相談して、まずは先輩と葵さんの共通点やきっかけを見つけて接点を作ってみては?

例えば

「○○の教科書って持ってませんか?良かったら譲ってほしいんですけど・・・」

「進路の相談に乗って欲しいんですけど・・・」

とか。

きっかけは自分で作るべきだと思いますラブラブ





以上、恋愛相談室でしたにひひ

厳しいことも書いたけど…。

みなさんが幸せな恋愛をするきっかけを、

少しでも作る事ができたら嬉しいですラブラブ





ではでは、

おやすみなさい。





麻莉奈