PCサイトの「MyBirthdayハッピーウェブ」で、
「賢者の選択 心理テスト」という連載をさせていただいてます。
パソコンで、どなたでも無料でお読みいただけます。

月1更新で、毎月第1月曜日が更新日です。

というわけで、
4月1日に更新されています。
お知らせが大変に遅くなりましたが。


賢者の選択 心理テスト 第28回


今回は、
「ハーヴェイ」という映画が題材です。
もともとはブロードウェイで上演されたお芝居で、
5年間ものロングランを記録する大ヒットとなり、
ピューリッツァー賞(戯曲部門)を受賞しています。
その映画化です。

巨大な白いウサギが見えてしまう男のお話です。

心理テーマは、
「どうしても許せないところのある人がいたら、どうしたらいいのか?」
についてです。

4月から社会人になった人も多いと思います。
学生時代も人間関係はすごく大変ですが、
社会に出るとまた、人間関係で悩む人がとても多くなります。

価値観のちがう相手、欠点のある相手、自分にとって迷惑な相手……
そういう相手とつきあうのは大変なことです。

そういうことに悩んでおれらる方に、
ぜひ読んでみていただければと思います。

この連載は、
感想を書き込んでいただける欄があって、
それがなによりの励みになっています。
すべて読ませていただいております。
今回も、いろいろ感想をお聞かせいただければ幸いです。