>ぱんさん

コメントが消えたとのこと、申し訳ありません。
このブログはオフィシャルなので、
アメブロのほうで管理してくださっています。
それで、削除されるコメントもあるようです。

私自身がコメントに返信しても、
なりすましと判断されてしまって、
ものすごく素早く削除されます。

というわけで、
私はそのコメントを拝見しておりません。

「お忙しい中返答有難うございます」と書いてくださったものまで削除とは、
不思議ですね?

どういうコメントかわかりませんが、
問題のありそうな単語を言い換えるなどして、
再度コメントしていただけますと幸いです。
お手数をおかけして申し訳ありません。

なお、今回のご質問ですが、
「宇宙飛行士の足の裏にクラシック音楽をあてる」
などいういう不思議な研究は、
見たらきっと覚えていると思いますが、
まったく心当たりがありません。
お役に立てず、申し訳ありません。