PCサイトの「MyBirthdayハッピーウェブ」で、
「賢者の選択 心理テスト」という連載をさせていただいてます。
パソコンで、どなたでも無料でお読みいただけます。

月1更新で、毎月第1月曜日が更新日です。

というわけで、
3日に更新されています。

賢者の選択 心理テスト 第21回


最近、
「自分にとってプラスにならない友達とのつきあいは断つ」
「迷惑をかけられてばかりで、こちらが得るものは何もないから切る」
などという人が増え、
「あんな人とつきあっても、あなたにとってマイナスでしかないから、つきあわないほうがいい」
「ネガティブな人とつきあえば、自分の心までネガティブになる。だから、友人をちゃんと選ばなければ」
というような忠告をする人も増えました。

ところが、これは大きな間違いなのです。
マイナスの友達を切って、
プラスのことを言う人とばかりつきあっていたら、
自分もプラスまみれの素敵な人になれると思っていたら大間違いで、
現実にはまったく逆になります。

自分にとってマイナスで、
迷惑ばかりかけられ、
ネガティブなことを言って足をひっぱるような友達は、
【ワクチン友達】と言って、とても大切な存在なのです。

今回は、そのことについて、
じっくり書いてみました。
ぜひお読みになってみてください。


この連載は、
感想を書き込んでいただける欄があって、
それがなによりの励みになっています。
すべて読ませていただいております。
今回も、いろいろ感想をお聞かせいただければ幸いです。


もしよろしかったら、1回目からもどうぞ。

賢者の選択 心理テスト 第1回  誰からも見えない石壁