もものすけ

猫を飼った事がなく、知識もほとんどない状況で、スタートした生活!
網戸は、開けるし、扉もジャンプして、部屋に入ってくるし、お腹出して寝てるし、猫のイメージがガラッと変わった瞬間の写真がこれ!


どんな夢を見てるんだか。

オールアースは、住宅性能として!

テーマ:
現場に立つといつも感じるのは、
ニーズの濃さ!
今日は、新築を建てるご夫婦がecore福岡にお越しになられて、クロスの予定を急遽変更して、オールアースパウダーに!
お父さんからの、電磁波対策はいいのか?
というアドバイスから!
自然食を追求して、食材を生産しているかたに、
スタッフが食材の仕入れに伺うと、
プラグインアースを持ってるし、7年前に鹿児島で一度セミナーを聞きましたって!
今度、建て替えをするんですが、父が電磁波対策をやっているレジナさんで、建築をしてもらいなさい!
というような声を聴くと、
本当に嬉しい!爆笑
お金があれば、広告宣伝もしたいが、
その費用はお客様からいただくことになるので、それはしたくない!だから、
測定士に頑張って欲しいなぁ!
測定士が、日々の活動していくために、本当に何が必要なのかを、真剣に考え、実践していくのみ!
特許工法という強みは、市場が形成されてから、
大きな差が生まれる。
いまは、とにかく伝えて広めていく!
みんな宜しくお願いします!


新しい家族

ココを見送ってから、もうこんな寂しい思いをするんだったら、2度と飼うことは無いだろうと思っていたのに、奥さんがテニスをしている時に、ダンボール📦が公園に置かれて、その中から、ニャーオ、ニャーオと子猫の声が。うちでは飼えないからごめんねって、心に思いながら家に戻ると、私もゴルフの月例会から戻ったところで、
話を聞かされたけど、気持ちはココの遺骨から離れず、でも、このまま放って置くわけにもいかず、奥さんと歩いて公園に行ってみた。
箱は空いていて、いないと思っていたら、ニャーオと近づいてくる猫が!
イメージしていたよりも、大きくて、これなら野生で生きていけるかなって。
踵を返して、家に帰ろうとすると、ついてくる。
途中まできたけど、野良猫に気を取られて行っちゃった。
遠くでギャーと声が聞こえてきて、たぶんケンカでもしたのかなぁなんて、思いながら、家に戻りました!
ところが、夜中の3時過ぎに長男から「デッキに子猫がいて、何にか呼んでるみたい」と起こされて、見てみるとその子猫。
尻尾を怪我して、ニャーオと鳴いてる。
家に入れたら最期と思い、窓を締めて、諦めてくれるのを待った。
翌朝、いないと思ったら、玄関の物置きの上で寝ていて、会社に行こうとすると、門のところまできて、行ってらっしゃ〜い!
よくわからないまま、2日が過ぎたが、昼間もニャー、ニャーと家の周りにいて、離れない。
どうしたらいいのか悩んだ末に、まずは、尻尾の傷が化膿してもいけないし、日に日に、顔も怪我がひどくなってきていたので、病院に連れていってみると、かなりの重症。
結局、ウチに入れて、飼うことに!
家族集まって、名前を決めようということで、
ワンピースのキャクターの、もものすけ、に決定!
それからというのも、
目はかゆいは、鼻水はとまらんはで、大変だけど、やっぱりかわいい!
ココ、これでいいんだよね!
新しい家族になった、もものすけでした!




初ボーナス

テーマ:
今年就職した長男が、会社が休みの日に、ご飯食べに行こうよと言うので、長女は、カナダへ🇨🇦短期留学のため、3人で焼肉屋さんへ!
久しぶりに、ゆっくり話しができて、仕事の話しや、将来のこと、いま気になっていることなど、たくさん聞けて、なかなかいい時間だった。
そろそろ、出ようかなと言うタイミングで、「親父、今日は、俺が払うよ!ボーナス入ったから」
全く予想してなくて、奥さんとどう行っていいかわからず苦笑い。
「そんなこと、最初に言っとけよ」
「最初に言ったら、遠慮したり、なんか変になるかもと思ったから、言わなかったんだよ!」
そんなやりとりがあって、
ご馳走になりました。
誰が教えたわけでもなく、
親への感謝の気持ちを、自分なりの表現で、温かくいただきました!
不器用なやつだから、口よりも行動と言うタイプな長男。
嫌なことや苦しいことがあると、だんまりだけど、嬉しいことがあると、真っ先に報告してくる。
初ボーナスというのは、一生に一度だから、
本当に嬉しかったなぁ。
でも、最初は、寸志程度だろうから、足りたのかな?
まぁ、取り敢えず、目標を達成するまで、必死に努力を重ねた人間だけが、見える世界を是非、感じて欲しいと願うだけ。

ありがとう!