好きなんですよね、このお店。

 

大宮にて、晩御飯となったので、

迷わず【北海】さんにまたまたお邪魔しました!

 

前回のご紹介はコチラの記事です

↓↓↓

 

カウンター席に座ると、

圧巻のこの景色!

↓↓↓

 

新鮮な魚や、殻付きのホタテも山盛り!

この数のレモンも、スーパーでも見かけない量ですね!

 

刺身の盛り合わせはこの美しさです☆

↓↓↓

 

ホタテが入っているなんて嬉しいですね!

水タコもこの時期ならでは。

マグロは中トロです♪

5点盛りでこの内容はすごいです。

 

ちなみに、お通しも来ます

↓↓↓

 

 

自家製の塩辛は、マストで注文しましょう!

↓↓↓

 

塩辛は、その日によって浅い時と、進んでいる時があるので、

毎回楽しみです!

 

 

オススメはコチラ!

↓↓↓

 

ふわっふわのカレイの身は、

ポン酢に薬味を入れていただくのが最高です!

レモンを絞っただけでも美味しいです^^

 

もちろん骨も食べてくださいね!

パリッパリに揚げてあるので、

香ばしくて、食感も楽しいです^^

 

 

イチオシは何と言われてもコチラの一品!

↓↓↓

 

『北海グラタン』です!

たくさんの魚介がゴロゴロ入った、

【北海】さんオリジナルのグラタンです!

 

生ものがメインのお店ですが、

この他にも汁物や焼きおにぎりなどもあり、

どれも美味しいです^^

 

ちなみにウニもいただけます

↓↓↓

 

はぁ~しあわせ!

美味しくて美味しくて、大満足です!

 

川越にも出来てほしい!

と本気で毎回思っています。

 

活気があって、いつも満席の【北海】さん。

必ず予約することをオススメします!

 

 

*********

 

北海

 

【場所】

埼玉県さいたま市大宮区仲町1-50 福田ビル 1F

 

【営業時間】

月~金 17:00~24:00 (L.O.23:15)
土日祝 13:00~24:00 (L.O.23:15)

日曜営業


【定休日】

正月休み,盆休みのみ

 

**********

☆FP兼アシスタント・あっちゃん☆

 

       

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

土屋貴史税理士事務所

【住所】埼玉県川越市脇田本町26-1
Room to Bloom 102号室

 

 

 

■東武東上線・JR川越線「川越」駅より徒歩6分
■西武新宿線「本川越」駅より徒歩5分

(お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。)

 

【電話番号】049-244-3921

 

朝10:00から夕方18:30までとなります。

 

※詳細はHPをご覧ください。

https://www.tsuchiyatax.com/

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●