最近ジャージとスニーカーに穴が空いてしまい、新しいのほしいなーなんて思ってたら、先輩からジャージとスニーカーを譲って頂きました、えずめです
引き寄せたぜ!イエイ!


今日はダンスを観に横浜まで
ステージのあるオシャレなバーで投げ銭スタイルのパフォーマンス。

{F2DF55A3-6F06-42EF-8E7E-B406AB4F396E}

入場無料だから普通にバー利用のお客さんも入れて、こんなのもあるのねー。
初体験でした。
知らないことがいっぱい目


{20D35EB5-3DC7-40CC-99A6-9350213CD93C}
山本哲生さんと門由紀子さんのペアダンス。

ダンスはもちろんなんだけど、お二人の表情が本当に素敵で。
感情が見える。
伝わる。

全部で三曲あって、一曲目が終わった後に、作品説明とかもしてくれて。
やっぱり知って観るのと、知らないで観るのだと入り込み具合が全然違う気がする。
想像力が広がる。

説明なしで伝わることも大切ではあるけれど、その作品が生まれたストーリーを聞いて観ると、より作品を楽しめるものなのね。


ふと、美術館のイヤホン解説って、大事なのかもって気がしてきた(笑)
美術館よく行くけど、借りたことなかったわー。
今度借りてみよう。


とまぁ話は逸れたけど、兎にも角にも、また新たな出会いがあったりして、楽しい夜でした。