から騒ぎ、絶賛稽古中。

今日でひととおりラストまでの動きがついて、なんとなーく全体像が見えてきました。

芝居のことはもちろんだけど、衣裳の相談したり、小道具のこと考えたり、制作やったり…これからダンスも入ってきたり(!)やること盛りだくさん。

とにかく、皆んなで創り上げる。

コネコレはとても小さな団体です。
若い俳優たちが、俳優として少しでも向上できる場を、という想いから生まれた、俳優のための団体です。

だから、自分達で衣裳考えます。
小道具作ります。
装置も叩きます。
予算がないのなら、自分達の労力と時間をかけて補うしかありません。

本来なら、俳優なのだから芝居だけで勝負できれば良いのかもしれません。
いや、それが理想です。
目指すべきところです。

どんな状況であれ、お客様からお金を頂いて芝居をする以上は、それに見合ったものを作らなくてはなりません。大事な時間とチケット代と交通費を使って観に来てもらうのだから。

だから私たちは、稽古して、もがいて、知恵を絞って、工夫して、めいいっぱい遊び倒して、心を動かして…

自分達の手で何かを生み出そうとする俳優達の姿を、観に来て頂けたらと思うのです。


飲み屋の端っこで衣裳打ち合わせをする、今回数少ない女優陣。
{4B53D4C0-A8C3-4D2C-B2B6-9C3A4A46BF13}



そして明日(というか、もう今日だけど)は選挙ですね。

とりあえず、楽しく芝居をしていたいので…選挙に行くことにします。

自分達の手で何かを生み出す小さな一歩になるでしょうから。