千葉県柏市在住 59歳女性 H.Sさま

 

腰痛で

初めて治療をしていただいたのが

21年前の事です

 

自宅から灸術院までは

徒歩で2〜3分の所でしたが

腰が痛くて歩けず

15分くらいかかってやっと着きました

 

待合室に座って待っていたのですが

治療の順番がきて呼ばれても

立ち上がる事ができずに

側にいた患者さんに

助けていただきやっと治療室に…

 

治療をしていただき

帰りは何事も無かったように

歩いて帰った事を

今でも忘れる事ができません

 

この20年の間に

腰痛が無かった訳ではなく

少し痛いなと…

そんな時は

整形外科に行き

電気の治療器具

マッサージ

湿布

痛み止め

何度か通院すれば痛みはなくなる…

その繰り返しでした

 

令和2年1月の半ば

 

また腰が痛い…

 

5年ほど前から

母親の介護をしていて

整形外科にも通う事が

できなくなってしまったので

電気の治療器具を購入

自宅で治療

そして湿布…

その時はすぐに治ったと思ったのですが…


2月の26日

また腰が痛くて

電気の治療器具を使っても

湿布をしても

痛みはどんどん酷くなるばかり…

立ち上がる事も

歩く事も

出来なくなってしまいました

 

昔、お灸で治していただいたのを思い出し

すぐに電話して治療をお願いしました

キャンセルがあり

その日の午後

治療をしていただく事ができました

2回目の治療の後は

腰の痛みはほとんどありません

 

私も来年は還暦…

いつまでも

元気に自分の足で

歩けるように

しっかり治療をして治したいと思ってます