埼玉県三郷市在住 71歳女性 T.Kさま

 

めまいで通い始めて

1~2年経った頃でしょうか

重なる出来事から不眠症になり

お灸で不眠症が治るとは知らず

病院で薬をもらい服用していました

 

しかし精神的な影響は大きく

服用していても眠れる時間は日毎に減少し

その不安やストレスから

家族や周りの人達から

私がうつ病になるのではと

心配してくれていたようです

事実、不眠症からうつ病に

なった人を私も見ており

その人と同じようになっているのではと

私自身感じた時もありました

もしかするとうつ病に

片足を突っ込んでいたのかも知れません

 

そんな中、薬の影響で胃も悪くなり

めまいの心配から

土屋先生のところへと向かいました

薬で胃が悪くなったことを伝えると

先生から

「薬を止めて自分の力で眠れるようにしなさい」と

指示されました

私は

「薬を飲まないと眠れなく

うつ病になるので止められない」

ように話すと

先生は

「全ての臓器に対処しているので

薬を飲まなくても眠れなくても

うつ病にはなりません!!」と

言い切ってくださいました

 

お灸の先生は

数多くいらっしゃっても

これだけ断言してくださる先生は

いらっしゃらないかと思い

先生のお言葉を信じ

その日から思い切って薬を止めました

その分、身体も軽くなっていったように思います

先生から

「眠くなったときは我慢せず、直ぐに床に就くように」

との指示もありました

お灸で眠くなるのかなぁと

思いつつ帰宅しましたが

その日の夜に自然と眠くなりました

ですが、最初は1日20分程でした

日によっても異なりましたが

次は30分と

通った日は必ず眠くなり

少しずつ増えてきました

たとえ僅かな時間でも自力で眠れた喜びと

増える期待感で気持ちも明るくなりました

不思議に思うことは

今までの私ですと

その程度の睡眠時間が何日も続くと

疲れやめまいで寝込んでしまうのが当たり前でした

土屋先生に施術をしてもらった時から

身体に軸が入ったようにシャキッとなり

ほとんど眠れていない私が

1人で電車で通院しているのです

家事もしていました

考えられません!!

お灸の威力を見せつけられたように思いました

体験した人でないと分からないかも知れませんが・・・

その後

1時間以上眠れるようになると

2時間、3時間と増し

3ヶ月程の通院で完治しました

今ではもう過去の出来事

土屋先生に出会っていなければ

今頃どうなっていたのかと

考えると恐ろしくなります

 

お灸で多種の病が治療出来ることを

待合室の患者さんから知りました

1番印象に残っている人は

糖尿病で足を切断と言われ

お灸に来て切断せずに

自分の足で歩いていると話してくれた人

自身も体験しながら

お灸の威力を改めて実感させられているこの頃です