茨城県守谷市在住 46歳 競輪選手③ K.Kさま

 

私が腰痛に悩み始めたのは

30歳の頃からです

 

競輪選手という職業柄

仕方がないことだと思い

上手く付き合ってきたつもりでしたが

令和3年9月

腰痛が悪化して

左脚に力が入らなくなってしまいました

只事ではないと思い

MRIで調べたところ椎間板ヘルニアでした

 

手術は考えていなかったのですが

1ヶ月様子をみた時点で回復の兆しがなく

11月に内視鏡で手術をしました

しかし

術後の経過があまり良くなく

悩んでいた時、先輩のT選手から

土屋灸術院を紹介してもらいました

 

それまで鍼や整体などの治療は

受けてきましたが

お灸は初めてだったので

半信半疑?で受けてみることにしました

 

1回目の治療では

熱さをあまり感じることはありませんでしたが

帰宅後

強烈な眠気でそのまま寝てしまいました

翌日は怠さがありましたが

徐々に回復していき

すごくスッキリした感覚がありました

こんな経験は今までなかったことでした

それ以来、月に2、3回通っています

 

初診が令和4年1月で

2ヶ月後の後の3月の上旬には

左脚の感覚が戻ってきて

4月にはレースに復帰することができました!

 

一時期は引退も考え

肉体的、精神的に苦しかったのですが

治療受けることで解消していきました

 

紹介して下さったTさん

土屋先生には感謝の気持ちでいっぱいです

今後もメンテナンスのために

通い続けようと思います