今日は同業の社長からの誘いで、従業員家族一同みんなでお出かけしました。

木更津の金田漁港から貸切で船に乗ってスダテ漁を初体験!

今日のために休日も返上しましたし、今朝なんて5時から仕事開始でした。

みんなごくろうさんです。

そのかいあってか、子供たちだけでなく、大人もおおはしゃぎ。

私も日頃の厳しい現実を忘れて楽しみました。

獲れたのは、タイ、カレイ、イカ、メゴチ、フグ、カニ、などなど。

それよりもビックリしたのが、アオヤギ!!

とんでもなく大量に獲れるんです。

ちょっと手で探れば簡単に獲れちゃうんで、

みんなで潮干狩り。

とんでもない量をおみやげに持ってきました。

30Kgは持ってきましたね。

完全に漁師になってしまいました。笑

アオヤギは足が早いそうで、今日中に調理して冷凍してくださいとのこと。

みんな今頃疲れた体で調理してんだろうなぁ。

我が家ではアオヤギを食べたがっている人がいないので、

全部若い衆に持っていってもらいました。

楽チン!楽チン!




たまにはこういった機会もいいもんですね。

1年に1度ぐらいはきちんと計画したイベントも必要かなって思います。

でも今月は大赤字だ。

もう現実に戻されました。笑