こんばんは、夕方までは冷えていたけど、雨が上がったら案外寒く


なかったような気がする今日です。




さて、今日のタイトル。


わかってはいるけど、なかなか実行できない、アトピーさんによくないとされる


ものを食べないようにするということ。




すごくすごくむずかしいことなんです。わたしにとって。


簡単に出来る方も見えると思いますが・・・・


旦那や家族と一緒においしいものをわいわいおしゃべりしながら食べるのが


すごく楽しくて幸せに感じるし、やっぱりおいしいものを食べると幸せ!




なんだけど、


家族と一緒のものを一緒のように食べていた結果、夏くらいにツルツルになって


いた、お腹や手の甲、背中など、もう全身すごく痒くなってしまいました。






夏にはみんなと一緒のものを食べていても、なんとかやっていけたけど、


冷え性なわたしにはやっぱり冬の代謝の悪い時期にみんなと一緒のように食べる


ということは、わたしのカラダにとって、すごい負担だったみたいです。




みんなと一緒のものを、楽しんで一緒に食べたいけれど、やっぱりずっとアトピー


なのは・・・・・・・・・・・・・



私がここでちょっと頑張って、アトピーを治して、今より幸せになれば、周りのみんな


も安心して喜んでくれる。 わたしのアトピーが治れば、家族だって、心配もなくなり


幸せになれるはず・・・・そう思って、家族にもはなし、自分ひとりだけ別メニューに


戻しました。食事後のおやつもいまは取っていません。




再度、食事を見直して、今日で6日目です。まだまだ痒い部分もあります


が、顔はかなり赤みが取れました。体もジュクジュクがとれ、カサっとなってきてい


ます。


Happy Diary   さよならアトピー

先週の火曜日 ふくらはぎ・・・ジュクっとしてます

Happy Diary   さよならアトピー

昨日の夜のふくらはぎ、ガサガサですが、ジュクジュクはとれました


Happy Diary   さよならアトピー

久しぶりのカッピングです。調子がよいときは赤い跡がついてましたが

跡がついてなくて、水分がでています。