大人も楽しみましたよ!秋のアウトドアBBQ♩ | 元麻布農園~Motoazabu Farm~

元麻布農園~Motoazabu Farm~

都心の"農家さん付き"菜園&住居、「元麻布農園」
農園に流れる日常の風景、人々の交流、イベントの模様などを綴ります。
都会の真ん中で土にふれるライフスタイルをあなたもはじめてみませんか。

BBQと聞くと、肉?ってまずイメージされる方多いと思いますが、
元麻布農園で開催するスノーピークさんとのアウトドア企画は
野菜中心!!

昼間の親子向け企画に続き、夕方からは大人のためのイベント

じゃん、右は長野のきのこ農家さんに送っていただいた
きのこ6種類。ピンクや黄色のきのこがったり、でっかいしめじがあったりと
参加者の方も驚き



ちなみに、イベント開始時はまだ日もでていました。
こんな感じでスタート


早速、ご飯づくりスタート!
皆さん給食をつくるかのように、各自役割をつくって、
パッパ、パッパと調理開始!



女性がお料理に夢中になっていれば、
男性陣はスノーピークの青柳さんに火起こしについて習っていました



道具とコツさえ分かってしまえば、火起こしも簡単!!
あっという間に、こんな感じでいい炭になってきます。




お料理も出来上がり、いただきまーす
ちょっと暗くなって写真ぶれぶれですいません。


初対面の方達もあっという間に仲良くなり、
愉快な会話がいたるところで繰り広げられてました

焚火を囲みながらの語らいは一層楽しいですね



あっという間に3時間半がたち、イベント終了。
皆さんお腹いっぱい、心地よい秋のアウトドアを楽しんでいただけたようです

またこれから寒くなりますが、
冬でもこのイベント継続して開催します

詳細決まりましたら、またお知らせしますので、お楽しみに