親子で楽しんだBBQ! | 元麻布農園~Motoazabu Farm~

元麻布農園~Motoazabu Farm~

都心の"農家さん付き"菜園&住居、「元麻布農園」
農園に流れる日常の風景、人々の交流、イベントの模様などを綴ります。
都会の真ん中で土にふれるライフスタイルをあなたもはじめてみませんか。

あいにくの雨のため、
残念ながら中止となってしまった土曜日のsnowpeakイベント。。

ただ、先日のブログでもご紹介したように、
内容を縮小して、ダッチオーブンを使った
料理教室を開催しました!

実際に開催を予定していた昼の部は、
「親子で楽しむ畑BBQ!」
ということだったので、、

今回の料理教室も、
参加してくださった親子が協力して
ローストチキン作りに挑戦しました!


まずは、子供達が焼く前の鶏に味付け!

鶏丸ごとを前に子供たちも興味津々! 




クレイジーソルトとコショウで・・・


みんなで協力して味付け完了!


次はパパの出番!

あたためたダッチオーブンのふたをあけ、鶏を入れます。

そして、子供たちがミニじゃがいもを放り込み…

ふたをして熱していきます。


お父さんたちも協力してダッチオーブンを温めます!


このように炭をダッチオーブンの上にも置くようにします。

上下から熱を送ることで、美味しく、
そして鶏の皮部分にきれいに焦げ目がつきます!


時々、よく火のついている炭を交換して・・・


ほら!こんなにおいしそうに完成♪



親子で協力して作ったからとってもおいしい!
お子様もパクパク食べてました!



あいにくのお天気ではあったものの、
親子の絆はまたひとつ強まったはず!

「お父さん、がんばってるー!」
との子供の声に、お父さんも誇らしげでした!



小規模ながらもテントの下で、ワイワイ楽しく開催!

予定していたイベントでは、もっと内容盛りだくさん!

次回開催の告知、待っていて下さいね!