丹波ロードレースの販売と陽だまり見学のお話し | tsuchitamaのブログ

tsuchitamaのブログ

陶製品アクセサリー「京のつちたま」に関する日々の出来事と新製品の開発、そして販売に関する情報を発信して行きたいと思います。

みなさん、こんにちは。

去る11月3日は丹波自然公園で開催された丹波ロードレースでの出展に行ってきました。
今回は京都太陽の園「陽だまり」からのケーキ、クッキーなどの食品販売がメインでしたが
「京のつちたま」も物販販売をしてきました!
 
朝7時ごろに搬入しブース準備完了後、販売スタッフの利用者さんを迎えに戻りました。
 
9時過ぎに到着して早速準備しています~。

さすがに丹波ロードレースの人出は多く、ケーキもクッキーも沢山買って頂きました!
ケーキは90個以上売れましたよ~!凄い~。。。
 
つちたまグッズも思いのほか買って頂き、みんな、ニコニコです~(笑)

そして、話は変わりますが今日6日は園部まごころステーション「陽だまり」に障害者
自立訓練施設「プエルタ」さんが見学に来られましたのでチョッとご紹介です。

プエルタさんの利用者のみなさんは、お若い方が多く、これから自立訓練をされる
と言う事で、「陽だまり」の利用者のみなさんが、どんな仕事をされているか興味津々
で、色々と質問などをされていました。
 
  
そして「陽だまり」のカフェで昼食を食べて帰られました。

こんな具合に、園部まごころステーション「陽だまり」には小学校の体験や各施設
からの見学などに来られる事がよくあります。

またカフェで食事も出来ますので、園部方面に来られる事があったら、ぜひお立ち寄り
下さい。京町屋の建物で、良い雰囲気のカフェですよ~!

「陽だまり」へのアクセスはこちらです。 http://tsuchitama.jp/map.html

と言う事で・・・今日はこの辺で~。。。