読んでくださりありがとうございますうずまき
いいねやコメントも、とても嬉しいですうずまき





昨日は、前回のブログに書いた
E-BeC主催の乳頭乳輪再建〜動画で学ぼう!あなたにあった再建方法〜を視聴しました。


はじめてこのようなセミナーに参加させていただきましたが、とても勉強になりました!
開催してくださったスタッフの皆さまや、出演されていた先生方、ブログで紹介してくれたブロ友さんに感謝しますラブラブ



お話されていたのは、東京医科大学病院の小宮貴子先生です。



前回リブログさせていただいた、いしさんの記事にもあったとおり、手術に見立てたデモンストレーション動画はすごくわかりやすかったです。
先生が実際に糸とピンセットで縫う繊細なテクニックに目が釘付けになったことはもちろん、自然な乳輪乳頭を作るための細やかな心遣いに感激してしまいました。



このセミナーは、患者さんだけでなく医療従事者の方も参加されるそうですし、内容的には学会でもこんなに詳しく発表されないレベルものだそうですびっくり
 


セミナーの後半では、事前に参加者から募った質問に先生が答えてくれるコーナーがあり、こちらも大変参考になりました。



実際に再建をするかどうかはまだ検討中なのですが、このような先生にお願いできたら最高だなぁ〜と思いましたおねがい




あしあとあしあとあしあと




先週からパートを再開しました。
3ヶ月も休んだので最初は不安でしたが、戻ってみるとやっぱり人と話すのは楽しいですね。
一日があっという間に終わります。
早く新しい仕事を覚えて一人前の戦力になれるよう、がんばりたいと思います照れ