流れ星朝の排液67ml流れ星




昨日買ったブラをお風呂上がりにつけて 看護師さんに調整してもらったその後です。


寝る前に チェックしてもらったところ いつの間にかズリ上がってきていたらしくアンダーのカーブの跡がついていました。
カップの内側の 縦の縫い目の跡もついていますガーン
一番ゆるいホックでなんとか…という感じ。




着けたときは結構ユルユルだと思ったのにびっくり
マダムはもう1サイズ小さいのと悩んでたけど 大きい方にしてよかった…ガーン




術後の胸は むくんでいるのでとても跡がつきやすいそうです。
そして跡がつくと元に戻るのに時間がかかるそう。

ということは 毎日きついブラで跡をつけちゃダメですね!



びっくり なのでアンダーユルユルが良いんですね!
ということはノーブラでも…?


ニコニコ(看護師さん) ぶっちゃけノーブラが一番いいみたいですよ!




エッじゃあブラはなんで用意するのかな??


今朝 先生に聞いてみました。


キョロキョロ あの〜 ノーブラでも良いと聞いたんですが…

びっくり えっ。ノーブラでも良いけど…でも出かけるときとか必要ですよね?

ニコニコ あっハイ。出かけるときはコレにしようかと…


楽天で買ったプチプチボタンのこういうのです。
パジャマの下に着ようと思っていましたが 病院は暑くて一回も着ていませんでした。

術前は胸がパカパカしていましたが むくんだ今はぴったり。
サイズ失敗したかと思ったけど 無駄にならなくてよかった〜爆笑
難点はプチプチボタンが多すぎることです 






爆笑 うん これで大丈夫ですよ
再建した胸は 基本何も着けなくてもいいので



そうなんですねびっくり
脂肪なので 支えないと形が崩れちゃうのかとアセアセ





流れ星流れ星流れ星





結局 ブラを用意する理由としては

・ずーっと腫れがひくまでノーブラなら用意しなくていい

・一度でもつけるなら跡がつかないかのチェックが必要


…ということみたいです。




再建した胸はノーブラで良くても 元の胸のサイズや形によっては 健側のためにブラが必要ですよね。



そうだったのかびっくり


※以上は わたしの病院の先生の見解で、わたしの小さめの胸に関するものです照れ




流れ星流れ星流れ星





そして 形成外科の先生から退院のお話がありました。

来週の月曜日に退院の予定です照れ