日曜日は週に1度 朝食前に体重を測定します。
わたしは先週の日曜に入院したので ちょうど1週間です。



胸をとったし 健康的な食事で間食もしていないので 減っているかな?と思いましたが−400グラムでした。
入院時は私服で上着も着ていたことを考えると 逆に増えていますびっくり
退院したらダイエットしようと思います。



今日は5日ぶりのお風呂でした。
ドレーンがついたまま ポシェットを手すりに縛りつけてシャワーを浴びます。
看護師さんがついてきて キズの洗い方を教えてくれますが まだ防水テープを貼っているので 洗う練習をするだけでした。


その後は一人で洗いました。
久しぶりのお風呂 気持ちよかったです爆笑




  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ




わたしの入院している女性専用病棟では お風呂の時間は一人30分の日と20分の日がありますびっくり


患者さんが多い日は一人20分になるけど その代わり枠が増えるのでたくさんの人が入れるそうです。
手術前は20分でも大丈夫でしたが 術後の20分は不安しかありません…
今日は術後初のお風呂で頭も2度洗いしたので30分入れる日で助かりましたアセアセ
明日から20分の日は頭の日 体の日と分けたほうが良さそうです。




  ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ




今日の夕方から だんだんキズが痛むようになってきました。
薬を追加で飲んでいます。
もしかしたら このままあまり痛くないのかな?
なんて思っていましたが そんなわけないですよねアセアセ