子供の習い事、ダンス編です!

こちらは、長女が一年間だけ習いました笑い泣き





長女はダンスに興味がある❗️習いたい‼️と数年前から言っていたのですが、まだ下の子達も小さく、送迎は勘弁して、、と思っていたので、スルーしていました真顔





しかし、歩いて数分で行ける場所でダンスレッスンの募集をしていることを知り、ここなら!と思い習い始めました。

娘は喜んでいましたお願い





4年生からダンスを始めるのは正直遅いけど、クラスには娘同様初心者も多くいたので、自然に始めることが出来ましたニコニコ





そして、ここでも、娘の怠け癖が、、





毎回レッスンの最後に、親が動画を撮る時間があるのです。

それを見て練習してね、てことなんですが。




その動画を撮るために、超近所とはいえ、夜にニコぼけーを連れて、靴脱がせたり履かせたり、、

トイレやオムツ、、機嫌をとりながら、、

両手で手を繋いで、、

私的にはけっこうな疲労💦

帰ってからみんな晩御飯&お風呂だから、寝る時間も遅くなるし滝汗





なのに、、娘、練習せず。

せっかく撮った動画も意味なし、、

練習したら?練習しなよー

色々言いましたが、練習しない真顔





あんなにずっとダンス習いたい、て言ってたのに??

訳わかりませんチーン





娘は運動神経は悪くないので、それなりに踊れます。

だけど、ちゃんと練習してる子との差は、少しずつついていきます。

ダンス自体は楽しいのだそう。なんで練習しないのかなぁ。





ちなみに私は中学高校ダンス部でした。

なので、娘がダンスしてるのはほんのり嬉しかった照れ

でも娘にはハマらなかったんだなぁ、、キョロキョロ

1年で、もう辞めるーと言って、辞めちゃいました笑い泣き




娘が夢中になることは何かあるのかなぁ、、