こんにちは猫沼ですニコニコ




結局うちの幼稚園では娘のクラスで5人、

運悪く全学年合同の行事があった為

感染が広がり他のクラスも合わせると

全部で10人くらいコロナ陽性に

なっちゃったみたいですネガティブ


クラスターってやつかはてなマーク



みんなマスクして登園して

お弁当はパーテーションで仕切って

食べてるのにすごい感染力…驚き






でもまあ2/24に娘が発熱してから

ずっと家に篭りきりでしたが

3/8実に13日ぶりに外出することが

出来ました爆笑


家に閉じ込められてる間に

いつの間にか春になってましたチューリップ

外暖ったけ〜歩くびっくりマーク




娘の蕁麻疹も殆ど消えたので

自宅待機頑張ったご褒美に

ドラえもんの映画を観に行きました車ダッシュ


平日だったから10人くらいしか

お客さんいませんでした凝視ヨカッタ



感想は長いな…です無気力

あと内容がね、

独裁者をみんなでやっつけるぞーびっくりマーク

みたいな話だったのでどうしても

最近のウクライナとロシアのニュースが

浮かんで来てしまい複雑な心境に真顔


子ども向けの物語は良いよね〜

誰も死なず血すら出ず

ハッピーエンドになってさ〜

みたいな白々しい気持ちに

なってしまいました凝視


たぶん戦争とか起きてない時に観たら

普通に良い話だったと思いますけどねにっこり


母さんは深夜娘が寝てから

ドロヘドロとかシグルイとか

血みどろの漫画を読むのが趣味だから笑




そして来月はしんちゃん

観に行かされるわにっこり


母さんはしんちゃんの方が

好きだから良いけどねニコニコ







あと今日から幼稚園も行き始めまして、

やっと通常の生活に戻れましたうさぎのぬいぐるみ







今回の感染で分かったこと電球


子供同士じゃ生半可な感染対策

したところでどの道伝染るびっくりマーク


いくら大人が感染対策したところで

子供が罹ったら一家全滅必至びっくりマーク


ワクチンも効いてんだか

効いてないんだかよく分からんびっくりマーク


罹ってもまあ38℃の熱と倦怠感と

関節痛と咳くらい(うちは)

インフル罹ったことないけど

たぶんインフルっぽい感じ凝視


症状自体より外に出られなくなる

ことの方が10倍大変(子持ちは)魂が抜ける






ってな感じでしたふとん1

どなたかの参考になれば幸いです昇天



自宅待機中のひな祭り雛人形


買い物はネットスーパーだったので

質素にささやかに行われました桜


ハマグリも注文したんだけど

100gいくらって書いてあって

600円弱したから3つくらい

入ってるかと思ったら

大きいのが1個しか入ってなかった…真顔





お読みくださりありがとうございます大あくび