機内食コレクション | ぐそくむしくんの独り言

ぐそくむしくんの独り言

ルーマニア・ヤシ在住。
ルーマニアの生活、展望スポット巡り、海外都市旅行記をアップしています。
楽しんでいただけたらとても嬉しいです。

ただ飛行機の機内食を淡々と貼っていくコーナー


まずは
2015年12月31日
ブリティッシュ・エアウェイズ
ロンドン・ヒースロー空港→東京・羽田空港



↑豚肉の照り焼き的なもの、サラダ、塩チョコプリン

肉はパサパサしてます。悪くは無いです。
サラダはこの類の物が食べられないので残しています。。。
プリンはとりあえず濃すぎて3分の1も食べられません。



↑朝食
ソーセージ、トマト、卵、マッシュルーム
チョコチップパン
ヨーグルト

このマッシュルームは匂いが苦手で食べられません。
あとは食べられます。悪くは無いです。
この朝食はブリティッシュ・エアウェイズの定番のようです。


2016年1月25日
ブリティッシュ・エアウェイズ
東京・成田空港→ロンドン・ヒースロー空港



↑昼食
魚とエビのトマトソース煮、ポテトサラダ、ガトーショコラ

歴代最恐の機内食でした。
蓋を開けた途端に生臭い香りが辺りに広がり、半分も食べる事が出来ませんでした。ご飯にも匂いは染み付き、おさらばしました、、、笑

ガトーショコラは若干濃いですが、食べられなくは無かったです。



↑夕食
鶏の照り焼き、パウンドケーキ

これは割と美味しかったです。照り焼きにハズレは無いかもしれません。


1月26日
ブリティッシュ・エアウェイズ
ロンドン・ヒースロー空港→アメリカ、マイアミ空港



初めての大西洋横断



↑昼食
ビーフストロガノフ、サラダ、塩チョコプリン

美味しかったです。プリンは毎度ですが全部食べきれませんでした。



↑朝食
サンドイッチ

無難に空港に売ってそうなサンドイッチです。


1月26日
アメリカン航空
アメリカ・マイアミ空港→リマ(ペルー)・ホルヘチャベス空港





↑夕食
鶏肉のホワイトソース掛け?にピラフ、サラダ

THE冷凍ピラフという味だけど、それは嫌いじゃないです(笑)
デザートのチョコブラウニーは美味しかったです。



↑ペルーの入国カード、ドキドキしながら記入。笑


1月30日
アメリカン航空
リマ(ペルー)・ホルヘチャベス空港→アメリカ・ダラス空港



↑朝食
サンドイッチとチョコレート



↑朝食
サラミの炒め物?、卵、ポテト、フルーツの盛り合わせ

でかいポテトの塊はパサパサし過ぎていて、残しました。

1月30日
ブリティッシュ・エアウェイズ
アメリカ・ダラス空港→ロンドン・ヒースロー空港



↑昼食
鶏のパスタ???サラダ

“chicken or pasta”と聞かれて“chicken”で出てきた食事がこれ。
どこにチキンがあるのか見つけることが出来ず。
「私はパスタではなくチキンを頼んだんだ!!」と客室乗務員を呼び出す客が続出する騒ぎにw
モッツァレラチーズのサラダが美味しかったです。



↑朝食
クロワッサンとジャム

1月31日
ブリティッシュ・エアウェイズ
ロンドン・ヒースロー空港→ルーマニア・ブカレスト、アンリコアンダ空港



↑朝食

いつものブリティッシュ・エアウェイズ朝食。
やはりマッシュルームの謎の臭みは健在。他は悪くないです。


以上、機内食コレクションでした。


以前にオーストリア航空の機内食を載せた記事を書いたので、少しだけですがどうぞ↓↓↓
http://s.ameblo.jp/tsuchinoko-nokoko/entry-11888443718.html