ダラスでトランジット旅行①(アメリカ) | ぐそくむしくんの独り言

ぐそくむしくんの独り言

ルーマニア・ヤシ在住。
ルーマニアの生活、展望スポット巡り、海外都市旅行記をアップしています。
楽しんでいただけたらとても嬉しいです。

ぺルーからアメリカダラスへ飛び、次の飛行機まで大体9時間もあったので……もちろん旅行してきました!!笑

アメリカ入国審査を無事に終え、乗り継ぎゲートと出口の分岐点に空港の職員さんがいて、、、

ダラスのダウンタウンに行きたいと言うと色々かなり親切に教えてくれました。

その人が教えてくれた通りに街に出てみることに。

まずは今いるターミナルDから、街につながる電車の駅があるターミナルAへ。

上の写真のような緑と青の無料バスで移動します。

大体所要時間は15分くらいだったでしょうか、、、

バスの写真を撮ろうとしたらポーズを決めてくれたおっちゃん。笑

ターミナルAに着いたら1度建物に入り、すぐ入って右側にあるエレベーターで下に降ります。

下りたら建物から出て右に進むと鉄道の駅があります。

わかりやすく案内があるので大丈夫!

券売機。

職員さんの言う通り、1dayパス(5ドル)を購入、電車へ乗り込みます。

20ドル札までしか使えないので注意!!

おつりは全て小銭で出てきます。。。泣

↑ダラスのダウンタウンにオレンジライン1本で行けます!!

電車の本数は大体20分おきみたいです。

ちなみにグリーンラインやレッドラインもありますが、フロントガラス上の行き先表示の色が変わるだけで車体の色は全てオレンジなので、帰りの電車に乗る時勘違いしないように。笑

↑オレンジの線の左端が空港。中央の四つの駅がうじゃうじゃーっと連なっている所がダウンタウンです。

↑車内。割と綺麗です。

車内放送もしっかりしています。電光掲示板は無いので、よく耳をすませましょう☆

West Endという駅からがダラスのダウンタウンですが、職員さんの言う通りその駅の三つ先のPearlという駅まで乗りました。

空港から大体1時間くらいでした。

駅を降りたら北にひたすら歩きます。

職員さんのかなり猛烈なプッシュにより来た、Klyde Warren Park。笑

今は冬でさっぱりしてますが、春になると綺麗なのでしょう。わら

ダラスの高層ビルが綺麗に見えます。

公園を西に進んで水族館を目指します。

高層ビルがあつまり都会的ですが、あまり人影もなくさっぱりした印象のこの街。

続きは次の記事で書きます。