東尋坊タワー(福井県) | ぐそくむしくんの独り言

ぐそくむしくんの独り言

ルーマニア・ヤシ在住。
ルーマニアの生活、展望スポット巡り、海外都市旅行記をアップしています。
楽しんでいただけたらとても嬉しいです。

あの、サスペンスのラストと飛び降りで有名な、

東尋坊にある、その名も東尋坊タワー



年季の入った、良く言えば昭和な雰囲気。笑

レストランの“ラ”の字が幽霊になりかけていますね。

外から見たところお客さんは居らず電気もついてなさそうでしたが、HPを見ると美味しそうな料理の写真が載っていて、営業しているみたいです。。。



チケット売り場とエレベーター乗り場です。

料金は大人500円、小人300円

タワーの入場料にしてはお安い方だと思います。

営業時間は9:00から17:00



ぐるっと一週お土産屋さんになっています。

いつ来ても羽二重餅などの試食が一つは置いてあります。笑



購入した入場券。

左下のスタンプは展望フロアにあるスタンプを押したものです。



エレベーターを降りると展望フロア

このエレベーター、やけに遅い。

その癖扉が締まるのは激早なので、ご用心。笑

昭和な雰囲気がプンプンしますがとても開放的で素敵な展望フロアだと思います。

私はこの雰囲気が大好きIII

ここからは展望フロアからの景色↓↓



↑東尋坊の崖の方を見たところ。

方角的には北西。

家や駐車場で崖がよく見えないのですが、少しだけ見えます。わら



↑雄島をズーム撮影した写真。

赤い橋が目印!

この島についての怖い話をテレビで見て以来、私はこの島にとても怖いイメージを持ってしまっています。



↑東方向かな??

この方向は広々海が広がっています。



↑南方向。

石川県とは逆の方。三国港などが見えます。



↑南東の方。

東尋坊の駐車場が見えます。

今日は平日だったのもあり、ガラガラでした。

展望フロアにいた間に一緒になったお客さんは、2グループくらいでした。



↑北の方を見たところ。

下にお土産物や食堂が立ち並ぶ道の入口がみえます。



↑右の紙は東尋坊の伝説を書いてあるのですが……

左の紙に書いてあることの意味がよく分かりませんw



↑カップルで撫でると二人が結ばれ、一人の人が撫でると良縁に恵まれるらしいです。

私も白馬に乗った王子様が来ることを願いながら、なでなで。わら



↑私のダメタブレットでパノラマ写真を撮ってみたのですが……

うーーん。。。



↑タワーの後は、もちろん東尋坊へ。

ギリギリの崖っぷちまで歩いて行くことが出来ます。

柵はもちろんありません。

年配の方も沢山観光していましたが、いままで誤って落ちた人はいないのでしょうか。。。


東尋坊タワー、今日は綺麗に晴れていたこともあり、とても気持ちよかったです。

もっと長い間いたかったなぁー。。

東尋坊タワーの公式HPはこちら⬇⬇
http://www.tojinbo.net/index.html