新年のお買い物 | つちこみち・☆゜゜・★(土田有希のblog)

つちこみち・☆゜゜・★(土田有希のblog)

ブログの説明を入力します。

世の中は3連休だったらしいですねぇ

私は3連稽古でした・笑


あっという間に元旦から1週間
皆さまお元気でしょか



新年に
買い物をしました

袴です


気づけば稽古で使っている紺の袴、
買ってから10年が経っていた


膝のところが擦り切れそうになってたり
ヘラがなくなりどこかにいってたり
割とクタクタだったのですが
とても着心地が良いので
この一枚でずっとやってきて、気がつけば10年。。?
すごいなー
すごいよキミ、10年も一緒にありがとう



年末にクリーニングに出したら
仕上がりが年初めの稽古に全く間に合わなかったので

新調するか!という事で。。



水道橋の尚武堂へ行ってきた

{2C4EC3EC-C5D8-40A6-91F1-78B8D4915FB4}

こちらではいつも木刀を買っています
木刀ももう随分と新調はしていないけど


ラッキーなことに
年始のセールをやっていた(^^)

{3C80F4A8-0AD2-4170-83A3-47DFDE803E93}

お店の方にちょっと相談して
今着ているものより、一つ丈の長いものにした


{B36F8C27-BD66-49B0-9147-49101B673990}

嬉しい戌年のお年賀つき❤︎

買ったのはやはり紺
こちらもとても着心地がよくて

新年からの3連稽古
本日無事終了(^-^)

古い袴もまだまだ大切に使おうと思います




年末には
洗える着物も買ったんですょー


お稽古で使うものはよく汗をかくから
やはりよく洗いたくて


でも普通の着物は洗えないし
浴衣は家で洗っても
アイロンがけがやっかいで。。(T ^ T)


ほいじゃあ稽古は
洗える着物でいいじゃん!と


ネットで検索するも
洗える着物は柄がビミョーなものだらけで。。


なんとかこれでどうだと購入したのが
コチラ

{92394E56-94A4-429D-88E2-D921280FA9CE}

この着物で
日本舞踊の初稽古にも行ってきた




調子にのって
近所の古着屋にも洗える着物が売っていたので
こちらは殺陣の稽古用に裾を短くして
袴下にしたいなーと購入

{AFEEC2D1-5331-4860-8691-8C3ED50FE69E}

意外といい柄だったな

裾を着るのは
ちともったいないねぇ。。




そんなこんなで
2018年、一年の計は元旦にあり、という事で
まぁチャキチャキと
遂行しているように思います



本日も『僕を連れてって』の稽古

シャンソニエでの公演ですが
なんだか劇場公演なみの
ボリュームがあります(T ^ T)

歌に踊りに芝居に殺陣に。。
本当におもちゃ箱みたいです



今日ははじめて
出演のキャスト、アーティストの皆様
全員揃いまして

{C3FC9BD1-C30F-428C-944B-DDFD7F10C560}

生演奏の素晴らしさを
改めて
改めて実感。。


お芝居も歌も踊りも
パフォーマンスというものはやはり
何もかも

ナマに勝る魅力ってないよなーと思ったりした



舞台の上で相手と一緒にいる時の
自分の感覚

そしてそれを晒されているっていう感覚

あのアドベンチャー感。。


うーーむ

やはりナマは魅力だぁね。。




あと1週間弱!

まだまだ作品が良くなるようにがんばります



夜公演は若干枚数まだございますので
ご予約お待ちしております




明日からまた仕事の方も
がんばってくださいませ❤︎



明日も行って参りますょー




★つちこ★


土田有希オフィシャルホームページ

こちらもフォローよろしくお願いします
↓↓↓





演劇と歌と音楽と殺陣のコラボレーション
『僕を連れてって』
作・演出 米須由加利
2018年1月14日(日)
13:30開場14:00開演
17:30開場18:00開演
市ヶ谷・劇空間えとわーるにて
チケット 2500円
(➕1ドリンクおつまみ1000円)

{0CBCE887-4C11-4727-9D26-DAEDA5DC5ABA}