ざわざわ | つちこみち・☆゜゜・★(土田有希のblog)

つちこみち・☆゜゜・★(土田有希のblog)

ブログの説明を入力します。

こんばんは♪


本日もblogご訪問
どうもありがとうございます(*^^*)



色々なことがあって
ザワザワしていた2、3日でした








くつ!!(^з^)-☆

もらっちゃいました☆



昨日の侍小町のお稽古で、先輩から




レトロなデザインで
私の大好きな焦げ茶だー♪





小町にいると私
先輩方からよく
洋服や靴、お着物などを頂いてしまいます(*^^*)笑


一人っ子の私は昔から
おさがり、っていうのを体験したことがないので
歳上のねえさんから洋服など頂くと

わーい!おさがりだっ(*^^*)

ちょっと嬉しいんですよね☆



頂くものはいつも
お着物もとても粋な柄だったり
洋服も全然着てなくて
もったいなーいと思いながら(笑)



大切に使わせて頂きます!(^з^)-☆





写真は
そんな小町の中で
一番歳の近いねえさん、なつさん!

昨日は大阪から久しぶりにお稽古に駆けつけてくれました


願わくば
今度は私がそのおさがりをあげる妹が欲しいのですが
小町ではまだまだ私が歳下です~









昨日の稽古もめっちゃ充実…


ベテランさんのみの四人のショー


私は見取り稽古が多かったのですが
盗めるものが沢山ありすぎて
ワクワクするわ~(*^^*)


おいつけおいこせ!!





んで
そのあとは
ある方のお見舞いに行きました



夜7時位にお邪魔して
一時間程おしゃべりをしていたのですが


夜の病院て
静かですね


当たり前か(笑)



実は自分のことではなくて
病院にはここ数年通い慣れていて


病院という場所が
日常とは異なる
隔離された空間だと言うことは分かっていたのですが


考えてみれば夜遅く
病院に行ったことはなかったんです



心配していたのですが
その方は思ったよりとても元気で
相変わらずの明るいトークで盛り上がり

きっと私達のおしゃべりは待ち合い室に響きわたっていたと思います



面会の時間が終了し
ベッドまで送っていくと
同室の他の方もおられ


その方とも少し話して

初めて会うのに
普通の世間話

とてもあったかくて
明るくて



以前
『病院は長くいるところじゃないよ』
とお医者さん自身から言われたことがあるのだけど


昨日はひしひしと
そう感じられました



自分は急性胃炎で入院を2、3日することはしばしばありましたが
長期の入院や手術などとは無縁の人生を
幸いにも歩いて来ることが出来ました


人の数だけ日常があって
人の数だけ見える景色があると思いますが


病院で過ごす日常とは
どんなものだろう


自分にしか見えない景色は自分だけのものですから

他人がとやかく言えるものでもないけど…


平凡でありきたりだなと感じられる日常も
とても大切なんだなって


真っ黒の外の景色を見ながら思いました




世の中は
多面的だよね






お大事に…
早く良くなってまた帰ってきて下さいね(^з^)-☆





んで今日は!

いつもお世話になっている下北沢の『劇』小劇場にお芝居を観に行ってきた


東信閣の舞踊ショーからお世話になっている
中島さんのお芝居!
パニック・シアター海外作品シリーズvol.25
まくべっと』


イヨネスコが書いた
シェイクスピア『マクベス』のパロディって…

すごくない…?!(@_@)


だいぶ気になるわ~それ



本日初日!



こんな満席のゲキショウ
初めて見たわ…


いいな~

いいな~



B.LET'Sも来年2月演劇祭に出ますので
よろしくお願いいたします(*^^*)


がむばるわ!


作品はうーん(@_@)
イヨネスコらしい
な~んとも後味の悪い(笑)
痛烈な社会批判が耳に痛い
そして演劇好きなら思わずツボるポイントが多い作品でした


何だか長くなりましたが


ここまでお付き合い頂いて(笑)
ありがとうございます(^з^)-☆



★つちこ★






Android携帯からの投稿