はじめての唐津焼 | 日々と旅と、ときどきファイターズ

今年のGW旅で唐津に一泊した。

 

いか刺しが食べたかったからゲラゲラ

 

ちょうど唐津やきもん祭り開催中でした。

 

商店街のちょっとはずれのほうにあった224さん。

 

3つで1,000yenと書いてあったワゴンの中から選んだ豆皿

 

質感イイ! 絵になる豆皿ちゃんたちですラブラブ

 

店内にほしい食器がたーくさんあったけど

 

持ち帰ることを考えると重いし、割れるのが怖くて買えなかった。

 

でも、後日お店のサイトを見て

 

やっぱり買ってくればよかった~~と思っちゃった。

 

また来年行けたら買おーっと。

 

そして、こちら。

惚れ惚れする形ラブ

 

何かでみたことがあるぅ~と思った1品!!!

 

さきにアウトレット品に目が行ったが

 

やはり完成度の高いほうがほしくなってしまった。

 

作家さんの吉永サダムさんがいらっしゃってて

 

いろいろお話できました!

 

作品のお話を聞くと

 

思い入れが強くなりますぅ。

 

勿体無くって、しばらく眺めているだけでしたが

 

とうとう使いました~~クラッカー

 

持ちやすい!

 

使いやすい!

 

飲みやすい!

 

もー最高ビックリマーク

 

唐津、サイコーですぅ!!