ヨーロッパで使ったSIMカード | 日々と旅と、ときどきファイターズ

フリータイムもそこそこあった旅だったので、

 

スマホは使えるほうがよいな~と思い、

 

ヨーロッパで使えるSIMカードを購入しました。

 

左: AIS 10日間 4GB   右: Three 90日間 3GB

 

どちらも問題なく使えました。

 

AISのほうはテザリングできるようです。

 

Threeのほうは「使えない」という口コミが多くみられたのですが、私は問題なく使えました。

たしかにところどころ3Gになったりもしましたが、遅くて困ったことはなかったです。

(使えない場合はプロファイルを削除するとよいかも。)

 

やっぱりスマホが常時使えると本当に便利。

ホテルではもちろん無料WiFi使ってました。