私には4人子どもがいるのですが、


末子以外は、


旦那がパチンカスと私が共依存ズブズブの時に


授かり、出産した子達です。

旦那がギャンブル依存症なのによく子ども作るねとかよく言われたもんですえーぽそっ


特に長女は8歳なので、

私の共依存の影響をモロ受けている子です。



と言うより、



私が三姉妹の長女で育てられたので


長女に対して自分を投影しているんだなと要所要所感じております。



本当にくだらない事


例えば、switchを子ども達がやってる時


長女が下の子達に対して、


もー!早くしてよーー!!


こーじゃないって言ってるじゃーん!!!💢


長女の言う事に妹弟が歯向かって来ると


何?!もうやらせないよ!

このゲーム私のだからね!!!💢


もう私は他の事やりながら


心の中はイライライライラ!!!!


お前は!💢

いい加減にしろー!!!


うるせーよさっきから!!

私の頭の中がな!w


優しくしろーー!!!ムキームキームキー

長女なら下の子に優しくするもんだろ!


って言ってたw


同じ事を他の子が言ってても何も気にならないのに

そう、全く気にならない


長女がやってる言動は鼻に付く。


旦那に話したら


俺は全く気にならない笑い泣き


はるの何かが反応してるんだろうね笑い泣き


↑と、


最初これを言われるのも嫌でした。


アイツ(長女)と同じにするな!!って思ってた。


私が長女の気に入らなくて


鼻に付く所は


・調子がいい時(気分で)ばっかり甘えて来る所


・下の子達に威張る所


・旦那にどーでもいい事甘える所


・チラチラ様子伺ってくる所


・あわてんぼうでガサツな所


まぁ色々ある。でも子どもってこんなもんよねとも思う。


が、


うん、まさにこれ私だね凝視凝視凝視ガーン

やってる事も、私がしたくてもできてない事も。


今も小さい頃も含めて

私こーゆう人間だったわ。


そして、自分のこういう所否定してるわ。


ずっと私長女を介して何を感じてるんだろ?って


模索してたんだけど


シンプルだった。やっとこ気付いた。


私の場合、

鼻に付くそいつは


自分の鏡だった事


私が自分に許せてない所


本当はしたいのに我慢してる所


本当は欲しいのに我慢してる所


それを彼女の言動が感じさせてくれてた。


やっとこ行きつきました師匠達赤ちゃんぴえんw


なんかそう思ったら、


パーフェクト編の講座で習った事達が


繋がってきたキメてる


そーゆう事だったのね!!B′さん!!!爆笑


それが腑に落ちてから


エイブラハムの言葉とかも思い出して


受け入れて、よしよししてあげたら


私に必要ない人は


私から離れて行ったり


消えて行くって概念で。


気にならなくなってくる。


隣の住人も引っ越したりして。

関係ねーかw


これを娘の言動を介して教えてもらって指差し



私ね、


自分を見つめ直すとかって言葉聞くと、


どうしても自分を責めるに転換されててね。


自分を責める事ばっかりしてたの!


反省とかね。


でも違ってたガーン


ただただ、


その鼻に付く人がしてる事を見て


私がどう感じているのか。


んで、その行動に許容してあげるだけだった。



私の場合、


あー自分もこういう所あるよね、

こんな事して恥ずかしいな、

恥ずかしい自分嫌いだな、

みっともないな、、

あー本当はこんな事したかったんだ、

できなくて辛かったよね、

ごめんね、、


よしよし

ギュー♡

みたいな爆笑


脳内1人演技してあげる 


はしょってはいるけれど

感じた感情に対して

ザッとこんな感じで感情を垂れ流ししていますニコニコ



私は4人の母だけれど


できない事がたくさんあって


頭の中がずっと子供のままで


子どもを育てる中から


自分が親にさせてもらってるんだなと実感。


まさに愛飛び出すハート


そんな話でしたニコニコ