今年の3月に自己受容パーフェクト編を卒業してから

私の中で、沢山の物や事を手放してきました。


仕事していた頃は、旦那は帰りが遅く頼れなかったので(仕事って言ってたけどパチスロ行ってたんだけど)

朝5時半前には起きて、
旦那と自分の弁当を作り、
自分の支度をしたら子供達の支度をして
洗い物をして、洗濯物を取り込んで干して、
掃除機をかけて、、
7時半前には保育園に毎日送り届ける。

病院に着いたら速攻で
受け持ち患者の情報収集
点滴準備、Dr.回診準備
部屋周り、点滴交換、体位変換、オムツ交換、食事や胃ろうケアや経管栄養の準備、口腔ケアetc...
もうありすぎて書けないチーンチーンチーン
全て時間で周り、休憩もろくに取れず、
看護師というハードワークをこなし、
妊娠中でも同じ事をして結局切迫早産で入院するしまつ。
子宮口が開いていますって事もありました。
仕事が終わって、18時近くに子供達を保育園にせかせかと迎えに行き、
帰宅して子供達の手洗いうがい、保育園で使った物を洗い、洗濯機を回して、夕飯作り。
味噌汁をこぼしたり、飲み物をこぼしたりそれは毎回。
おしっこもらしたり、便をもらすのも毎日。
お風呂には19時頃から入れて、20時半から21時の間に洗濯物を干し、
終わり次第子供達とベッドイン。
そこで ママ〜絵本読んで〜
と1人1冊ずつ読んでいた。

こなしてこそ最高のママ

そう思いながら、イライラしながら仕事家事育児をこなしてました。

私の1日はこうやって始まって、
時間通りに全てをこなし、
こなせないと自分を責め、子供に八つ当たり。
旦那は帰って来ないし、
朝も何も手伝ってはくれない。
家の事も育児も全て私任せ。
つまりワンオペ

私が少しホッとできた時間は、
週に1度の夜勤の時だけでした。
(家族から離れられる唯一の時間)


これをこなしていたと思うと
ゾッとするけどw


その時の私からしたら、
まだ私の頑張りが足りないから旦那がクズなんだって
思ってました。。


旦那の4度目のスリップをきっかけに、
らいくみ塾に繋がりました。
最初はギャマノンへ行ってましたけど
良くなる事はなく、むしろ悪化w
借金額はだんだん増えていくし
夫婦のギスギスは止まらない。。


そして子ども達の手を引き、
離婚届けを貰いに市役所へ。

記入もしたけど、結局ダメだった。(離婚出来なかった)

あー、私はなんて意思が弱いんだろうか。。。


そして、諦められない私は、
9ヶ月かけて、らいくみメソッドを学びました。


沢山の気づきや、私がガチガチに固めてた呪い達。
(自分を守ろうとしてたんだけどねw)


それ本当かな?
そうなったらどうなってしまいそう?
誰の価値観で生きてるんだろう?
徹底的に自分に向き合って

こんな風に毎日毎日自己対話して、
少しずつ気を緩める事を学びました照れ


あの時から比べたら家事は半分くらいにしてるし
あの時から比べたら時間をきにしなくなったし
掃除機も1日1回にしたし、
家事のタイミングだって気になったらって言う指標に変えてった。

だからとーっても生きやすくなったウインク


なんだけどね、

最近、妊婦検診で体重増加についてやたらと注意受けて

無視すればいいのに、看護師やってたせいなのか
リスクを考えて動いてたんだよね。

元々甘い物大好きで、特にチョコレートや和菓子が大好き💕

私の中で食べたい物を我慢するって事が
本当にストレスだったんだ。。

そして、米の量を半分以下にして
口の中に入れたら50回以上咀嚼してから飲み込む。

顎が痛くてもういらない。
頭の中で回数数えながら食べてるから
ご飯全然美味しくない。

甘い物食べたいし、
焼肉食べたい。。

でも太りたくない。
旦那はデブが嫌いだし、
毎日グータラしてる上にデブなんて、
こんな私嫌われる。

妊婦検診でも褒められたい。


うんうん。でも私何でこんな頑張ってるんだろ?
妊娠線がお腹に出来る事も許してない。。
きっとお母さんみたいになりたくないがまだまだ強そう。


そして心がどうにもならなかったので
まや姐さんのカウンセリングを受けました!


話を聞いてもらいながら

妊娠中でマタニティブルーになってるのかな
疲れてるのかなって思ってたんだけど、


途中から涙がポロポロ、止まらない。



私の周りの何かごちゃごちゃ言ってくる人達は
私のサヌキの声だった事忘れてた。。ガーン



はるちゃんは自分が思ってる以上に合格点が高いんやな〜
え、、、頑張る事やめたと思ってたけど、、
まだまだサボっていいのかな、、

サボったらどうなりそうなんかな?

旦那さんは休みある?
毎日帰ってくるの遅いんかな?
旦那さんとはコミュニケーション取ってる?
毎朝仕事行く時ハグして、時々チューしてます。

何秒くらい?
え、、1秒か2秒くらいかな?

え?短くない?何でそんな短いの?
旦那仕事だし、急いでるかなと思って、、
チューも毎日したいけど、嫌かなと思ったりしてあんまりしてないです。。

じゃあ、時間気にせずはるちゃんが満足するまでしてもらお!
ちょっと急いでるって時はしょうがないけどさ!
おぉ、そうだった。また旦那が大変だからとか思ってアワの声無視してたわえーん


そう言えば、娘達も旦那を見送るけど
パパ〜ギューして〜!タッチして〜!
もっとギューして〜!って言ってるのを見て、
こうやって言えて羨ましいなと思ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

して欲しい事全然言ってなかったから
最近イライラして子どもや旦那関係ないのに


旦那は帰りが遅くて育児してくれないムキー‼️‼️💢
どーせ太ってる私なんて嫌いなんでしょームキー‼️
どーせ外に女いるんでしょームキー‼️💢
って理由付けてイライラしてたんだな〜笑い泣き


理由が関係なさすぎてウケる🤣
関係ないし、被害妄想www



とにかく私は手を抜いてるようで抜けてなかった事に気付かせてもらえたし、
アワの声凄い無視してた事にも気付かせてもらえましたおねがいおねがいおねがい


ぜひまやさんのカウンセリング受けてみて下さい❤️
凄い安心感だし、色んな気付きをくれましたおねがい

今ならキャンペーン中で
60分5000円、90分7000円で
カウンセリングしてもらえますよんウインク❤️❤️❤️


困ったら人に頼るって事も本当大事だなって思いました❣️


詳しくはまやさんのブログ読んで下さい💓

『【受付再開!】カウンセリングメニューについて』女性の笑顔を増やす元ダメンズメーカー声優のにしむらまやですダメンズメーカーっぷりはこちらからどうぞ笑『うちの夫は重度のギャンブル依存症でした。』依存症と共依存…リンクameblo.jp