最近はガラガラがら空きの予定表を見ても
不安に思わなくなった


前は予定がないと落ち着かなくて
ソワソワ。。


なぜなら 何もしない ができなかったから
体を休ませればいい
ソファーでゆっくり横になって
コーヒーでも飲んでいればいい
朝眠かったら布団で寝ていればいい


そんな考え方1ミリもなかった




休みの日こそ忙しく

片付けや掃除や

予定こなさなきゃ!

時間がもったいない!!!




私の母はどちらかと言うと
何もやらない人だった

他のお母さんはちゃんとしているのに
他のお母さんは朝掃除機かけたり
ちゃんとご飯作ったり
ちゃんと洗濯物もたたんだりしているのに


ちゃんと の呪いをかけている事なんて知らなかったし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その呪いで

私の描いた理想の現実、大きい壁にぶつかりながらぼろぼろになりながら生きてる事に価値がある!!って

傷大好きの自分を作り上げてきたんだな〜




お前無理するなよ!

立ち止まれよ!





そうやって旦那のスリップ(またパチンコで借金を作る)で気付かせてもらえた、、なんて思える日が来るなんて思ってもなかったよーーーデレデレ





旦那とらいくみさん、一緒に乗り越えてきた仲間

気付かせてくれてありがとうちゅーちゅーちゅー