人は今も昔も同じことを考えているのかな~ | Kanaブログ

Kanaブログ

ブログを通して、発信することに慣れていきたい、書くことに慣れていきたいと思っています。
色々な方と繋がれたら嬉しいです。

ヨガスートラについての話を聞いた。

つまりはヨガの哲学。

 

少しだけれど、

さわりだけだけれど。

 

 

・自分の内に繋がる

・自分のことを疑ってみましょう。本当の自分?

・心にはプラスとマイナスがあるのよ~

・心の働き5つ

 知覚・誤解・錯覚・睡眠・記憶

 

 

最近受けた研修と似ているところもあるし、

なんだか、

人は今も昔も同じようなことを考えているのかも、と思った。

 

 

色々な言葉でそれを伝える人がいる。

 

そう考えたら、

ずっととっつきにくかったヨガスートラも

更に興味が湧いてきた。