2020年の3月を最後にコロナ禍で途絶えていましたが、ようやく何とか気楽に
行けるようになった感じでしょうか

ヘルム山からのフィスカリーナ谷の眺め、ドロミテで最も美しい谷と呼ばれて
います。右奥にトレチーメの頂が少しだけ見えてます

セスト・スキー場のゲレンデMap

クローン・プラッツの入り口 Olangの駐車場からはホッホガル(3,436m) の頂が見えました

Olangのゴンドラ山頂駅、2026冬季オリンピック スノボー会場になります

クローン・プラッツのシンボル=時の鐘

メスナー山岳博物館、後ろにガイスラー山群と その右側にパイトラー・コーフェル

が見えます。右隅の緩斜面がプローゼのスキー場

墺側の山々、右側にジリアンや その左奥にマトライのスキー場があります。更に

 その遥か左奥にキッツビュールです

コロナ禍以降 リフト券 販売の無人化が進んでいます、日本でネット予約

(5%割引) しておくと僅か1秒で発行されます

南側のゲレンデはワールドカップ用の急斜面、後ろの岩山はパイトラー・コーフェル

ゲレンデ前の駐車場は 9:30am~には満車となりますので早起きが必須です

帰りにブライエス湖に寄ってみましたが、全面凍結していて観光客は氷上を

散歩していました

MUC空港南にあるErding温泉、人気のジャグジ・エリアが水着着用になり、

ヴァイス・ビアも節電のためなのか温くなっており残念です

帰りの飛行機A350、これだけは快適でOppenheimerとBerbieを見れました

帰りは偏西風に乗れるために黒海→中国への経路で僅か12Hで着きました