
こんにちは![]()
昨日で仕事納めでした✨
皆さま今年一年お疲れ様です。
私はといいますと、長女の通知表が出て
無事に2が消えたので
2に難色を示されてご相談が叶わなかった学校へ(病み上がりの)リベンジ活動をしておりました![]()
もう学校への調査書依頼も済ませており
受験予定は変わりないのですが
ご相談できるならできるに越したことはない![]()
一番下のコースのお約束が欲しい母
前回、娘と玉砕した学校へ母一人で出向きました。
V模擬偏差値67を2回分、66を1回分
英検準2、漢検3級、2の無い通知表と共に←![]()
担当さん
「そうですね、この成績を安定して取れていればこのコースは大丈夫なのではないでしょうか」
私「、、、特に確約というわけではないのですかね?💦」
「あくまでそれは併願優遇の内申点をクリアされていればなので、当日頑張ってください![]()
まぁ、でもこのコースなら実力で大丈夫かと思いますよ✨」
「、、、はぁ
」
というわけで、特にお約束はいただけなかった、、
果たして意味はあったのかしら![]()
個別相談に成績表をもってこいと書いてあるのにね?
というわけで。
次だ、次ぃ![]()
埼玉は既に一つ確約をいただいているのですが
初めての埼玉の個別相談で
偏差値はクリアしたものの、2があるのでNGとなった学校へ諦めきれない母はリベンジへ行ったのです。
ここ
確約が取れている埼玉校より立地や進学実績が良いため、私は確約が取れるならこちらが推しでした。
けれど、娘は制服がちょっと気に入らないと言う![]()
「けれど確約取れたら受けたいから、
個別相談もお母さんだけでよろしく
」
と言うので、一人で行って来ました。
個別相談にて、、
「前回は2があるのでNGでして、それがなくなれば大丈夫と言われておりました
」
「前回も保護者様だけでしたよね?
個別相談はお子様の面談も兼ねているので、お子様がいらっしゃらないとお約束はできません💦」
な、なんと、、
確かに、親だけで来るなんて、なんて舐めた奴だと思われるわよね![]()
「そして、二年生の遅刻が20日と大変多いので、(体調の事情はあるにせよ)上の者とも相談しましたが、お子様がいらしても確約をお渡しすることは難しいかもしれません、、💦」
![]()
![]()
![]()
きっと本人が来ない心象が恐ろしく悪いのでしょう。遅刻魔だし、、
そうですよね、、
そもそも個別相談に親だけで2度も来るなんて
本気度も伝わらないですしね💦![]()
「けれど、娘さんが今からいらっしゃるというのならまだ検討の余地はございますので💦」
とおっしゃっていただきましたが、、
娘に確認したところ
「受けない
行かない
」
と、頑ななので
ここはもうご縁が無かったということで諦めました![]()
なんだか母一人で頑張って、大した結果も得られずに終わりました。
最後が玉砕したまま、というのはなんとも歯がゆいものですが
ただでさえ受験校が多めなので
確実なところをきちんと押さえていきたいと思います💦
娘は冬期講習が始まり、今日も朝から自習室![]()
体調管理と栄養管理だけはしっかりサポートしたいと思います✨
受験生をお持ちの皆さま、冬休みも頑張りましょう![]()
では、本日もお読みいただきありがとうございました✨


