
こんにちは![]()
最近コレにハマっています。なかなか本格的なお味ですよ。麻辣好きには手軽に食べられて嬉しい![]()
昨夜は夜中の1時に食べてしまった![]()
こちら、カップタイプもあります![]()
※内申点に関する記事となります。マネカテなのに受験記事ばかりでごめんなさい![]()
先日、長女の学校で仮内申点の通達がありました。
(口頭で5科目、9科目の合計点を伝えられる。その結果を踏まえて受験校を近日中に確定させる)
私は落ち着かず、、
仕事もあまり手につかず、、
3時間も前からソワソワ
我が家のように、内申点の影響がそこまで大きくない立場でもこんなに緊張するのだから
公立受験の親御さんはそれどころじゃないだろうなと思いながら、手に汗握るのです、、。
ちなみに長女、内申点は一年生の頃から右肩下がり。
中学3年の一学期に技能教科で初めて2がつき
受験に向けて色々調べるほどに
私立も内申点がとっても大事![]()
2があったら一大事![]()
という事実を知るのです。
併願優遇校やらご相談やらで、
通知表の2で涙を飲んだことも少なくない。
また、志望校は調査書をしっかり見る学校。
故に、
何としてでも2を挽回しなくてはならない
4があることより2が無い方が大事![]()
二学期は提出物を徹底的に管理(声がけ)![]()
期末テストも進捗管理に走る母![]()
期末テストがいくつかの科目でボロボロであり
ギリギリ3にとどまれるか、、?
ワークはしっかり出したものの
2となる可能性のある科目が3教科ほどありました![]()
その結果が出ました、、
3科目&5科目→変わらず
(数学が落ちるのではとヒヤヒヤでしたがキープできたのか、又は英語が代わりに上がったのか?)
理社がやばかったのでセーフです
✨
9科目→なんと1ポイントアップ⤴️![]()
元々技能教科は4が一つ、2が一つという状況だったので
4の教科は期末テストがボロボロにつき、
3に落ちるのは必須の状況![]()
しかし、1ポイントアップということは
残りの技能教科2科目で、4に上がりそうな科目は無いため(期末テスト50点に毛が生えたレベル)
4の科目はキープ、2の科目が3にアップしたということか
?
4だった科目は実技に自信ありのもの
2が本当に無くなったかは通知表が出るまで分かりませんが
無くなっている可能性大![]()
期末は6割取れたので💦
というわけで、
内申点が悪くて断られたところへ
早速ご相談リベンジ予約よ![]()
←諦めの悪い
とりあえず、通知表を入手する終業式後でなんとかギリギリ個別相談を受け付けている学校もあったので
そこでリベンジ相談をしてみたいと思います💦
(まだ必要内申点が足りないものの偏差値でゴリ押しできないか相談ね
玉砕覚悟ですが、、)
全く内申美人には程遠く
都立を素直に開けたら偏差値50のレベル感かしら![]()
調査書で比較検討をされたら確実に落とされる側なので、当日テストで頑張るのみですね💦
泣いても笑ってもあと二ヶ月![]()
娘には元気に走り抜けてもらいましょう💦
余談ですが、娘の周りは5だらけなのですが
そんなに5の人っているものかね
?
あれか、そういう人の情報は目立つ(外に漏れる)から多い気がするってだけよね、、
?
そしてマネカテの2026受験組のお子様たちはとても優秀揃いだわ
皆さま一緒に頑張りましょう
✨
受験生を持つご家庭の皆さま、体調に気をつけてお過ごしください。
本日もお読みいただきありがとうございました![]()
ふるさと納税。リピート予定です↑
受験生にカルシウム![]()


