
こんにちは![]()
今日は母と銀座で買い物でした![]()
毎度ランチ難民となるので、叙々苑を予約✨
、、予約、したはずなんですけどね。
スタッフさんが、あれ?アラ?と困っておりまして、よくよく予約完了メールを見たら予約日は来週でした![]()
幸い席が空いていたので直ぐに入れていただけました。
こんな日付ミスだなんて、
受験で何かしらやらかさないか心配だわ![]()
入学手続きとか気をつけましょう💦
それにしても叙々苑は何年ぶりでしょう![]()
10年前はランチも千円台で食べられたものの高くなってしまって
4200円のランチ
落ち着いた仕切られた個室にドリンク、ミニデザート付き。美味しかったです✨
私がご馳走する予定が結局払ってくれました![]()
下二人の誕生日祝い(各2万)、私への今年の誕生日祝い(父と母から各2万)をいただいてしまい、、
どうせ旦那は何もくれないので、それで何か買いたいと思いますよ![]()
というわけで、母の誕生日祝いに松屋でパンツを購入し(25,000円)
父への手土産をデパ地下で購入し
いつもの喫茶店へ🫖
ケーキセット(2,200円)とカフェオレで、
しめて3,500円![]()
ここは私が支払い
以前はケーキセット二つで3,000円だった気がしますが、この物価高は止まりませんね![]()
銀座だもの仕方ない
スタバが安く感じられます![]()
子ども達へクニャーネ(1個390円)をお土産に買って帰りました。
母と別れた後にデパートをフラフラしたのですが
人が多すぎてすぐに疲れる![]()
そして別に誰が待っている訳でもないのですが、早く帰らなきゃという謎の焦り、、
最近、服もいいなと思っても試着が面倒で購入機会を逃してしまいます、、![]()
面倒臭いのも、これも歳かしら?←何でも歳のせいにする人
それにしても、カフェ☕️のお隣もセレブなマダム達
一人只者ではなさそうなオーラのマダムがおりましたが
「私のマネージャーがさ、、」なんて話していたので何か有名な人かな
?
というか、デパートもマダムだらけ![]()
日本の経済は、お金のあるマダム+外国人で成り立っているような、そんな銀座でございました。
というわけで、久々に休日の銀座で疲れてしまいました。
母も足がだいぶ悪くなってきたので
買い物を一緒に楽しめるのもそう長くないかもしれません、、![]()
いつまでも元気でいてもらいたいものです✨
では、皆さまよい週末をお過ごしください。
本日もお読みいただきありがとうございました✨



