こんにちはニコニコ



前回記事にも沢山のイイネやコメントをありがとうございました✨




 

今週もお疲れ様でした、、魂が抜ける



先日、私がやらかしたミスが発覚し


簡単に出来るミスなのに

リカバリーが物凄く大変なのですチーン

ミスってそういうものか



また上司にチクチク嫌味を言われたわけですが


あぁ、、私はこの業務に向いてない、、


早くクビにしてくれチーン



なんて思うわけです。




人がやることなので

ミスをゼロにはなかなかできないわけですが



挑戦する人間にしかミスは起こらないのだ真顔

仕事から逃げてやらない人はそもそもミスをする機会がない


なので、


これは名誉の負傷だ真顔


なんて、自分に言い聞かせておりますよ真顔

上司が部下に言うセリフではあっても、自分で言っちゃあね








さて、先日昔の同僚とランチをしましたデレデレ


まだアラサーのその後輩ちゃんは

とても可愛いらしく性格も良し✨


高学歴で仕事への意欲も高いのです。




そんな彼女が課長に昇進したとのことお願い



小さなグループなので部下は彼女より歳下の子数名のようですが


それはめでたい🎉と手放しに喜んだのです。




そんな彼女に



「あぁ、、私も上司が⚪︎⚪︎ちゃんなら嬉しいわ。


うちの上司とかわってくれないかな笑い泣き



なんて言ってしまいましたよ笑い泣き





なんかもうこの歳になると


上司が歳下の同性とかでも全然あり得るし、いいのよ笑い泣き


プライドのかけらも無いので



とにかく歳とか性別とか何でもいいから

穏やかな上司が欲しいっっ笑い泣き






さて、そんなランチ会に少し前に別部署に中途で入った歳下女性(Bさん)もいたのですが


彼女の部門もとてもいい人だらけ照れ




「Bさんの部署も皆いい人だよね、どう?」



とBさんに聞いたら



「以前の会社は仕事は華やかだけれど人間関係がギスギスしていたので


あまりにも皆さんが穏やかでいい人過ぎて


こんなわけはない💦裏があったらどうしよう不安💦


なんて思ってます笑い泣き



と話していましたびっくり





なるほど、、滝汗



そうか、普通はもっと嫌な人がそれなりにいるものなのかしら?



我が社は穏やかな人が多いので、


たまにそうではない人に当たるとまるで外れくじを引いたとばかりに騒いでしまいますが


これはある意味、長いことぬるま湯に浸かりすぎて


嫌なタイプの人への免疫力が低過ぎるからなのでは、、?




それっていいことなのか悪いことなのか、、




と思ってしまいました滝汗





人間関係の6割に問題が無ければ

人間関係を理由に辞めるべきではない


と聞くけれど



物理的には9割はいい人だけれど


残りの1割が、自分の健康メンタルの9割を

崩しにかかるものですからねチーン

そういうものよね





はぁ、、



とにかく、仕事を完璧に遂行すれば

うるさくは言われないはずなので


早く一人前になるしかないですね笑い泣き💦






そういえば高校生の頃初めてバイトしたコンビニで


超怖い先輩ら(といっても同世代)がいましてね不安💦





怖いから早く仕事を覚えようと必死にメモを取っていたのですが

コンビニってチケット手配やら宅急便やら揚げ物揚げたり、なんであんなに覚えること多いのかしらね?なのに時給は680円よっ←歳がバレるわね



アルバイトでメモを取っている新人は当時いなかったようで、後でオーナーに褒められたわ笑い泣き



それくらい、人間関係のストレスを最小限にするためには、早く一人前になるのが早いですねグラサン






けれどやっと三連休!


仕事のことは忘れたいと思いますよウインク



皆さまもよき連休をお過ごしくださいちゅー

では、本日もお読みいただきありがとうございました✨