こんにちはニコニコ



今日も忙しかったわ、、チーン


出勤→中抜け帰宅→習い事送り→仕事→子ども通院→仕事


という感じでしたダッシュ






以下、中学受験の話を含みますあしあとあしあと





さて、このところ週末もテストやらオープンキャンパスやら


とにかく毎日忙しい六年生の次女。




ついに体調を崩してしまい

先日学校をお休みしましたネガティブ




体調管理も母の務めですが


こんなに忙しければ、そりゃ免疫力も落ちますよね💦



フルタイムとなり、結局中抜けばかりで

業務終了時間が遅くなってからというもの


夕飯が簡素になったり

惣菜頼りとなることも多く



栄養状態もよくないのかもしれませんネガティブ




これ美味しかったです✨






しかし、もう私も色々と限界、、チーン


これ以上は頑張れない、、ゲッソリ


常に寝不足な日々チーン






そんな中、次女の

月次の振り返りテストの結果が返ってきましたが


社会の偏差値大幅ダウン魂が抜ける



前回のテストで偏差値がグンと上がったせいもあり


ものの見事に4科目偏差値10近くダウンチーン

元通り



算数、理科はなんとか最低限クリアはしたものの


社会、、魂が抜ける魂が抜ける

平均点より大幅な下落





これは完全に私の伴走不足。



これまでは、テスト前にテキスト範囲をもとに私が問題を出したりと


ある程度の点数は取れておりましたが


今月は全くそんな余裕もなくチーン




しっかりしたお子さんは自分でやるのでしょうが


我が家はそこまで自立しておらず笑い泣き




ある程度私が進捗管理やお尻を叩かないと


やるべき宿題以外は後手後手となり


模試の見直しもろくにやらない娘なのですチーン





やはり今年フルタイムに戻すのはタイミングが悪かったです笑い泣き

(制度上の時短勤務切れなので仕方ない)




とはいえ、その中で出来ることをするしかないですね。





さて、そんなフルタイムにヒーヒー言っておりますが



今月の私の給料が出ましたよちゅー





手取り33万円でしたちゅー



ここからローン8万を引いた25万が今月予算となります真顔

このローンが無くなれば優雅なのに、、




フルタイム前はローン差し引き後の

毎月予算14〜16万での生活だったので

よくやっていたわ滝汗いや、ブログ収入頼りでやれていなかったわね滝汗



その頃と比べると、昇格+フルタイム+ベアアップで大幅増に。




この、余裕のない日々の代償として10万近く増えたのはそれなりのインパクトではあるものの、


今は娘の将来の方が大事なので


やはりフルタイム化は時期尚早だったような気もしますネガティブ






しかし、我が家は旦那も普通の共働き世帯より暇であり


かつ私もリモートや中抜けが自由なありがたい環境。



それでもやはり、働きながらの中学受験サポートは大変ネガティブ






とりあえず、仕事はほどほどに


なるべく家庭に皺寄せがこないように乗り切るしかないですね💦





というわけで、給料も増えたし

自分にも少し贅沢させてもらいますよちゅー



というわけで、これ買ったよちゅー

これもウインク

こちらはPR品。使い続けていたら口元が明るくなった気がしますよお願い20%オフでお買い得✨


では、あと二日乗り切りましょう照れ

本日もお読みいただきありがとうございました✨