こんにちはニコニコ



皆様一週間お疲れ様です。


子ども達を寝かしつけ、とっ散らかったリビングを整理し、


大量のプリント(これ明らかにやらないプリントは捨てるべき?)と格闘の末、この時間なり真顔


しかし本当にプリント整理嫌いだわ、、無気力






それにしても、今週は本当に忙しかったです、、出勤も多めですしネガティブ

大型トラブル案件がまだ尾を引いております、、



昨日は思わずテイクアウトスタバ

初めてのバナナフラペチーノ。デレデレチョコチップ追加、美味しかったです✨






さて、今日は所用があり

午前半休を取り旦那と出かけてきました。




用事があるとはいえ、久々の半休!


朝は少しスタバでモーニングが出来ましたよちゅー




目的地が微妙な場所にあり


途中でタクシーを拾おうか


となったものの



旦那がケチッて?便の良い道路まで駅から結構な距離を歩き出したチーン



それはいいのですが



そんな時に突然の土砂降り雨☔️☔️ゲローゲロー



雨宿り場所もなく、スタスタ進む旦那チーン



タクシー使うと聞いていたので

まさか、こんなに降るとは思わず

心許ない折りたたみ傘を持ってきてしまった自分。





傘をさしても下半身に容赦なく雨が降り掛かり


パンツはびしょ濡れ笑い泣き

(大通りに出てから雨宿りしてタオルで拭いてからタクシーを拾いました💦)




今週はただでさえ疲れているのに、

大雨に打たれて風邪引きそうだわ、それだけでぐったりチーン

もっと楽な行き方あるだろうにと、旦那にイラッ💢




私は午後から在宅仕事、旦那は年休だったのですが


「用事の後、いい物でも一緒に食べに行こう!鰻とか爆笑


と旦那は言ってたものの



最近仕事のトラブル対応が続いており、

とても優雅に鰻を食べる余裕のない私ネガティブ



せっかくの鰻も時間を気にしながら食べるのも勿体ないわ



毎日惣菜だの外食だの、胃も疲れているため


「またそれは今度にして、今日は用事が終わったら貴方はゆっくり美味しいご飯でも食べに行ったらウインク



と話していたのです。





私もあまり行くことがないエリアなので

どこかで美味しそうなカフェに入るか


なければ最寄り駅に帰って

パスタでも食べようちゅー




と、気分はパスタ🍝だったのです。




すると、雨の中の帰り道、


いつも通り旦那の三歩後ろを歩く妻←ただの方向音痴



旦那



ここに入ろうキョロキョロ


と、気づけばそこはラーメン屋🍜




え、ラーメンびっくり






ラーメンは大好きですが、残念ながら

あまりラーメンの気分ではない。


けれど、旦那が当たり前のように店に入るもんで、流れのまま入ってしまいました真顔

冷えた身体に醤油ラーメンがしみましたよちゅー

美味しかったです




まぁ、旦那が払ってくれたからよしとしよう真顔

でもどうせご馳走になるならやっぱり鰻にしたらよかったかしら、、?





しかし、旦那との外出は無駄に疲れるわチーン


何故ならカフェ休憩は勿論ないわ


微妙に方向音痴なのか無駄な遠回りが多いチーン

しかし私は完全なる方向音痴故に文句も言えず


電車に乗ろうとすれば、私は少々混んでても近くのドアから入ってしまいたいのに、駆け足に遠くのやや空いた車両に向かったりチーン





そして帰宅するなり、電話の嵐笑い泣き

なんなら朝から電話対応だわダッシュ



半休だからといって業務は減るわけもなく


むしろ半分の時間でさばかなくてはならないので


半休とは果たして休みなのでしょうか笑い泣き




週末もバタバタですが

少し睡眠は確保したいと思いますふとん1ふとん3




では、皆さまもよい週末を✨

本日もお読みいただきありがとうございましたデレデレ