こんにちはニコニコ


前回記事には沢山のイイネとコメントをありがとうございました✨



週末は息子とミスドへちゅー

既に週末の記憶がないのですが、なんだか忙しかった、、



ところでカルディのこの梅しそからあげ、

なかなか美味しかったです✨


今は梅仕事シーズンですが、

梅干しを作る方がいたら、梅干しを作る過程で出た梅酢(梅から出た水分)は、唐揚げの下味にするととても美味しいですよちゅー


鶏もも1.2枚に大さじ1程度の梅酢、しょうがにんにくすりおろしでしばらく漬け込み、片栗粉をまぶして揚げるだけ。

梅干しより、この梅酢欲しさに梅干しを作っておりましたお願い


 

良ければ試してみてくださいねニヤニヤ








さて、旦那のボーナスが出たというので聞き出しましたウインク(我が家は別財布👛)




毎回さりげなく聞き出すのがなかなか大変な、旦那の懐事情真顔





ちなみに我が家は夫婦共に

40代半ば、係長


先日のこと、


旦那:

「ボーナスさ、去年より額面5万くらい増えたのに、手取りだと減ったんだよムキー




と話すので




「ほほうんで


いくらだったのニヤニヤ?」




と聞くと


額面は118万円だったそうキョロキョロ





「それで?それだと


手取りはいくらくらいなのニヤニヤ?」


とさりげなく聞くわけです。←さり気なくない





すると




「82万なんだよぼけー



真顔






、、へ?




額面120万近くあって、手取りが80万ちょい?





随分と引かれ過ぎでない真顔




他の皆様のボーナス報告を見るに


手取り80万の額面は100万では、、真顔





聞き間違えた?





額面は100万の間違えでは、、?

おじさんだから社会保険料や介護保険料が高いのかな?



と、悶々としたものの



再確認するのも怪しさしかないので

とりあえず、手取り82万ということだけ

信じることにしますグラサン




後は私のボーナス。



去年は珍しくプラス評価をいただいたので


もしかしたらワンチャン🐶私の方が手取りが多かったりしないかしらねニヤニヤ流石に無理かしら?





くくっ



旦那にボーナスマウントを取れる(かもしれない)日が来るとは楽しみですニヒヒ←の割に金払いの悪い妻







いいわよね真顔毎日頑張ってるんだもの。



先日も朝から弁当作りダッシュ勉強伴走に残業にご飯作りに奔走してるんだものね




というわけで、旦那のボーナスを勝手に仕分けたいと思いますよウインク上差し頼まれてもいませんけれど




【旦那ボーナス】

手取り82万(らしい)


【ボーナス支出と思われるもの】

夏期講習40万

固定資産税26万

私への時計プレゼント50万←前回記事

私の父への祝い事15万←払ってくれるらしい




しめまして、、


 


しめ、まして、、





131万真顔





ふぁっ滝汗滝汗





見事に足りないっ!ポーン




何故か足りないっポーンポーン

何故か?時計が余計では



足が出まくってるわね真顔






まぁいいか真顔






いやしかし、我が家はボーナスのローン払いが無いのに足りないなんて、、




そこそこいただいているのに、、



可哀想に真顔←他人事




とはいえ、ありがたいボーナスちゅー


大事に使ってもらいましょう。

行き先は決まってるけどウインク





では、今週も頑張りましょう笑い泣き

本日もお読みいただきありがとうございました✨


イベントバナー

美味しいふるさと納税。海鮮丼からのお茶漬けでもちゅー

↑人気のこちらを買おうかとちゅー25日にクーポン出ますよ

↑大好きなNオーガニック。これを買おうか検討中ラブ(PRに見事に外れたので自腹笑い泣き)セットに付いてくるファンデも付け心地良いですよ✨