こんにちはニコニコ



前回記事には沢山のコメントをありがとうございました✨

寝不足になるとメンタルにも来るので

睡眠は大事ですね、、💦



これまで睡眠時間を削ってブログをしていましたが、受験が終わるまでは睡眠を第一に


余裕のあるタイミングでの更新にしていきたいと思います笑い泣き

↑果たしてこれは何度目の宣言でしょう






さて、昨日は長女も次女も夜遅い日で


旦那が最近見つけたコスパの高い串屋さん(居酒屋)へ息子と三人で行こうと言うので



勉強を頑張っている長女次女になんだか申し訳なく



娘達の好きなローストビーフを焼きましたよデレデレ

全面焼いてホイルと布でしばらく寝かせるだけ

肉汁に赤ワイン、醤油、ハチミツで軽く煮立てたタレで




国産牛で1000円程度なので、外食に比べたら安いものです。

後はナムルと長女リクエストのお好み焼きチュー

食べ合わせ真顔






次女に夕方の塾弁当を届けた際


職員室を見たら


娘の担任の先生が、立ちながら大急ぎで麺(恐らくコンビニの)をすすっていた笑い泣き



なんだか見てはいけない気がして

気がつかない風でウロウロしてたら、先生が気が付きお弁当を受け取ってくれました

娘によると、ミニテストをやっている時間だった様子。むしろ先生に栄養弁当を渡したいくらいだ←お断り?





いやはや、私は自分の子ども一人の事だけを考えればいいもの


先生は一人で多くの生徒を受け持っているので大変ですよね、、不安面談でもお疲れの様子でしたし、、


受験が終わった暁にはきちんと御礼をしたいものです。とはいえ、第一希望に合格する事が恩返しですかねちゅー







夜のそのお店は予約ができないため

旦那に席を確保してもらった後に息子と向かったのですが


この串が一本120円とかで、めちゃくちゃ安いポーン

確かにとても美味しいのですが


旦那が既に大量に頼んでいて

串祭り、、チーン





完全に飲み屋なのでさっぱりしたものが少なく


どれも塩分が高めのものばかり。



息子はご飯🍚が欲しいお願い

と言うものの、ご飯が無く。



けれど、唐揚げやもつ煮込みやら

息子も美味しいねぇチュー



と沢山食べていたので良かったです。






しかし私は、肉が運ばれて来るたび


また来た、、また来た、、と徐々に追い詰められ


もう無理、、チーンチーン




10本近く残してしまったので

テイクアウトにさせていただきました笑い泣き



沢山食べて三人で8000円と

確かに安いのですが



もう、お肉は美味しいものを少量で十分不安



今週も久々の焼肉屋さんへ連れて行ってくれるのですが(そこもとても美味しいのですが何せ野菜メニューが少ないので、また肉祭りの予感、、不安




肉を沢山食べる旦那を前に


こんなに肉食だったかしら真顔


なんて、今後の食生活のズレを心配する妻だったのでした。








そして今日は次女リフレッシュのため、希望のお店へランチへ行き


その後次女は塾へ。



私は息子との約束があり、息子と出かけ

帰宅したのが15時過ぎ。






このところしばらくスタバへも行けておらず



(30分だけでも一人でゆっくりスタバでブログをしたい、、不安



とスタバ中毒の母。




息子に


「ねぇ、お母さんちょっと買い物してきていい?ウインク



と聞くと



「ダメ怒り!この後一緒にポケカやりたい!買い物はお父さんに任せればいいでしょ!」



と息子真顔



「パパじゃ分からないものだからさ、ね、30分で戻るからウインク



「ダメ怒り!なら僕も行く!!」




とまで言われ、、断念笑い泣き




で、私はいまいちルールが分からないポケカに付き合うわけですが


もう、眠くて眠くて、、チーンチーン



ウツラウツラしていたら

息子に

「ちゃんとやって!!怒り怒り


と叱られ、ポケカのゲーム方法のYouTubeを見させられ、、チーン


「息子、ちょっと10分でいいから寝かせて、、チーン


と言うと


もういい大泣き大泣き


と、息子不貞腐れ別室へ逃げてしまった笑い泣き笑い泣き


けれど追いかける気力なく、そのまま仮眠するダメ母なのでした。
ハイ最低よ真顔




息子のゲーム以外のお遊びは積極的に関わってあげたいのですが

眠くてダメね笑い泣き


こんな遊びに付き合える時期も後僅かなのに、全ては体力が無いせいだわチーン



というわけで、今週は一人でゆっくりカフェへ行くことができず、、笑い泣き



けれど、そんな一人時間はこのあと寂しいくらいにいつでも取れるでしょうしねちゅー


気を取り直して、明日からまた一週間乗り切りましょうデレデレ

本日もお読みいただきありがとうございました✨