こんにちはニコニコ




タンちゅー




タンッニヤニヤ


タタンっちゅー







肉祭り滝汗滝汗





旦那が焼肉に連れて行ってくれました✨


合計25000円。






仕事のトラブルも一旦は目処も見えてきまして、


夕飯作りを放棄し、肉祭りで少し元気が出ましたよデレデレ


もう体力も無いので無理せず行きたいと思います✨








さて、



半年前から趣味のバレエを休みだしてからというもの


ものの見事に増えた体重、約3キロ真顔

ストップ高継続中





どこかからやってきましたこの3キロ真顔




、、果たしてこれは




本当にやってきたのか?真顔

こんなに肉食べておいてどの口?







と言いますのがね




先月旅先のホテルで体重計に乗ったのですけど


そんなに重くなかったのよニヤニヤ

プラス1キロくらい



で、長女も毎日体重計に乗っては

腹筋を割ろうと何やらYouTubeで

エクササイズをしているのですが

母より美意識高い、、



「学校の健康診断で量った体重より

家だと結構重いんだよね。たまたまかなぁキョロキョロ



と言い出した。






真顔




となると




まさかニヤニヤ電球






これ

体重計がおかしいんじゃないのニヤニヤ??←




半年前から壊れて

重く表示されているだけではニヒヒ




と、疑いの目を向ける母。




というわけで、いそいそと電気屋さんへ行ってみましたよウインク




何せ我が家の体重計は少なくとも結婚当初から使っているので、もう15年選手ポーン



コレコレ





体脂肪だけではなく骨量や、体年齢?まで出たりと気に入っていたのですが

ところで聞いてくれる?真顔

これではかると身体年齢が50歳と出た時には白目を剥いたわ真顔体脂肪も26.5%でさ、やっぱり壊れているのかな?って

↑どうしても信じたくないらしい





電気屋さんで、


デジタル体重計は5年以上使うと、数字にズレが出る可能性あり物申す


と書かれていてねポーン





やっぱりニヤニヤ





やはり、おかしな数字を叩き出すのは

体重計のせいなのでは、、?

事実かと



と思い、この15年選手をいよいよ買いかえようかと思っているのですが。






、、いやまてよ真顔



もし同じような体重計を買い替えて



体重が変わらなかったら滝汗



壊れてもいないのに、

無駄な買い物になってしまうわ滝汗





私は兎にも角にも、

あまり物を買いたくないのです。

食べ物や服には財布の紐が緩いものの、物に対してはかたい



壊れてもいない体重計を捨てるのも忍びないですしね、、





と思った時に



そうだ!今度人間ドックへ行くので


朝家で量ってから、人間ドックの正確極まりない数字と比較したらいいわちゅー




というわけで、人間ドックで

体重計が壊れているかの検証後に買い替えたいと思いますよウインク







、、、というくだらない話でごめんなさいね真顔



このアプリと連動して携帯にデータが送れるやつ?この辺りがいいかしらウインク




どうせなら楽天スーパーセール中に買えばよかったかしらね、、凝視




では皆さま、残り二日乗り切りましょう笑い泣き

本日もお読みいただきありがとうございました✨